こんにちは。 今日もご訪問ありがとうございます。

布担当の陽子です。

やなせたかしさんが亡くなられたニュースを聞いてから、

アンパンマンマーチが頭の中で流れています。
DSC00071.jpg 
キャラクターものは好きではないけれど、この木でできたアンパンマンは大好きで、

おもちゃを大量に処分した今でも大切にしまってあります。

娘達が熱狂的にアンパンマンにのめり込んだことはありませんでしたが、

子育て中はとてもお世話になりました。

手のひらに乗る大きさで、手足や頭が動くアンパンマンは、外出先で娘たちの相手をしてくれました。

致命的に絵が下手な私でも簡単に書けるアンパンマンの顔、

ポケモンのキャラクターは覚えられなかったけど、アンパンマンの仲間は覚えやすかった。

震災の後、ぼんやりと落ち込んでいたときは、

ラジオから流れたアンパンマンマーチを聞いてはっと我に帰りました。

私自身がアンパンマンに始めて出会ったのは絵本だったと記憶しています。

タイトルは忘れましたが、顔がなくなったアンパンマンが空を飛ぶ絵本が家にありました。

今のカラフルな色使いのアンパンマンとはちがう、当時の絵本のタッチを懐かしく思い出しています。

そして当時大好きだった「やさしいライオン」という絵本が、同じやなせたかしさんの作品だと

いうことは大人になってから知りました。

子供にも大人にも必要不可欠なものを、亡くなる間際まで与え続けてくださって

心からお礼を言いたいと思います。





最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければぜひこちらにもお立ち寄りくださいませ。

   それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
今日もご訪問ありがとうございました


★ おまけ ★

台風で、予定がすべてキャンセルになった日は単純作業で気晴らしです。

ニャンコ柄、ワンコ柄でぱっくんポーチを作りました。

ぱっくんにゃんこ (1)

にゃんことわんこの里親探しイベントにも提供する予定です。

ぱっくんポーチ ニャンコをご紹介します。

ワンコはひとつだけでですがどうぞご覧下さいね。 

  ちょっとしたプレゼントにもぴったりです。


ぱっくんにゃんこ (1)
 
ぱっくんポーチ ニャンコ & ワンコ      780円  (定形外郵便送料込)

ぱっくんにゃんこ (13) ぱっくんにゃんこ (2)


バネ口入りで片手でぱっくんとあけます。  size  幅 15cm × 15cm  (バネ口12cm幅)

にゃんこ AC 1               にゃんこ     AC 2       
ぱっくんにゃんこAC (1) ぱっくんにゃんこAC (2) 


にゃんこ      AC 3           にゃんこ   AC 4
ぱっくんにゃんこAC (3) ぱっくんにゃんこAC (4)


にゃんこ  AC 5               にゃんこ AC 6
ぱっくんにゃんこAC (5) ぱっくんにゃんこAC (6)


にゃんこ AC 7                 にゃんこ AC 8
ぱっくんにゃんこAC (7) ぱっくんにゃんこAC (8) 


にゃんこ AC 9               わんこ AC 1
ぱっくんにゃんこAC (9) ぱっくんワンコAC(1) 



お気に入りはありますか??

 

ぱっくんにゃんこ (20) ぱっくんにゃんこ (21) ぱっくんにゃんこ (22) ぱっくんにゃんこ (28) ぱっくんにゃんこ (27) ぱっくんにゃんこ (26) ぱっくんにゃんこ (15) ぱっくんにゃんこ (16) ぱっくんにゃんこ (17) ぱっくんにゃんこ (18)
ぱっくんにゃんこ (19) 



ご購入希望の方はショッピングページからお待ちしております。

 



最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければぜひこちらにもお立ち寄りくださいませ。

   それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 
今日もご訪問ありがとうございました。 






                       
わんこ柄・にゃんこ柄を集めました

お気に入りを見つけてくださいね! 

使用している生地で各種オーダーも承っております。



写真をクリックすると記事にジャンプします 

スマホケース&デジカメケース  ねこ柄スマホケース&デジカメケース (1)


ペンケース ペンケース にゃんこ (6)


ミニトート ビニコミニトート にゃんこ (1)



               
ティッシュケース ティッシュケース3サイズ (2) ティッシュケース3サイズ (20)



ブックカバーブックカバー わんこ&にゃんこ (2)



エプロン ブルーネコ柄エプロン (1) 



パックンポーチ各種ぱっくんにゃんこ (1)