2010.10.31 明日の自分
こんばんは。
石担当の由起です。
日曜の夜、いかがお過ごしですか。

私はやっと手に入れたスピッツの新しいCD「とげまる」を聞いています。
「やっと」というのは昨日どこに行っても売れ切れで、
いろいろ探して今日「やっと」聞いています。
やっぱり本物は多くの人が求めるものですね。

透明感のあるささやくような声でどこか遠くに空高く連れていってくれそうな、そんなイメージです。
手をつなぎながらゆっくりと空高く。
歌声を聴きながら深呼吸をすると、気持ちも身体もどんどんきれいになっていくような、
石で言うと…そう、水晶のようなアーティストだと思います。
026クリスタルペンダント

マサムネさんの愛する女の人はきっといつも温かな気持ちで見守られているのでしょうね。

一番好きな曲はNTTコミュニケーションズのCMソングにもなっている「つぐみ」。
さっきからもう何回もリピートして聞き続けています。
歌詞をここに書きたいところですが…やめておきます。
何故って、中学生の頃、交換日記に好きな歌詞を
永遠と書き続けた恥ずかしい過去を思い出しましたので。
みなさんも一度はやったことがあるのでは…?ありますよね?
後から読み返すと恥ずかしかった思い出が。

何回も何回も好きな曲を聞いて放心状態。
心がからっぽになったり、満たされたりの繰り返し。
大人になっても敏感な心を持てる自分で良かったと少し安心する。
その一方でいつまでたっても甘ったれであまり成長しない自分に少しあせる。

今夜はスピッツのおかげでいろいろな自分に出会えました。
今の自分、未来の自分、見守る自分、見守られる自分、
こわがりな自分、かと思うと迷わず突き進む自分。
過去の自分は、ない。

たくさん心の中で旅ができたのでゆっくり眠ることにします。
夜に書いた日記は朝に読むととても恥ずかしいものですが
どうか明日の朝、照れずに読み返せますように。おやすみなさい。


                                  

             ブログランキングに参加しています。
      クリックしていただくとipu-8のポイントが上がります。
                       
                ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
                            にほんブログ村
                     
              ぽちっとぽちっと二つの応援おねがいします!


               ご訪問ありがとうございました。
                           
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

昨日の夜、外の温度計を見たら6℃になっていました。
ひんやりした空気のおかげで夜空がきれいに見えるこの季節もなかなかよいものですね。
でも家に帰ったらヒーターの前から1歩も動こうとしない石担当の由起です。

先日、ピンクカルセドニーとルビーのピアスとイヤリングをご紹介しましたところ、
同じシリーズのネックレスの御注文をいただきました。

008カルセドニーピアス
ピンクカルセドニーとルビーのピアス(イヤリング) 2500円
商品ページへ

ピンクカルセドニーとルビーのネックレス 4980円
002ルビーネック 

チェーンの長さ 38cm
アジャスターの長さ 4cm
金具、チェーンはシルバーです

003ルビーネック
淡いピンクのカルセドニー、濃いピンクのルビー、グレイオニキスにスワロフスキーを
組み合わせました。

006ルビーネック
つけるとこんな感じです。
ピンクは肌になじむ色合いですね。

007ルビーネック

購入ご希望のお客様はこちらをクリックお願いします。 ショッピングカート

                                  

     週末に定義山というパワースポットといわれる場所へ行ってきました。
     私のお目当てはもちろん、おいしいものを食べる事です。

       101024あぶらあげ 101024田楽
         有名な三角あぶらあげ       お豆腐の田楽

       101024肉巻き 101024おだんご
           肉巻きおにぎり           焼き団子

        もう二度とダイエットをしているなどと言いませんから。
        昨日はまた揚げ栗を食べに行きました…



         ブログランキングに参加しています。
        クリックしていただくとipu-8のポイントが上がります。
                       
                ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
                            にほんブログ村
                     
              ぽちっとぽちっと二つの応援おねがいします!


               ご訪問ありがとうございました。
                           
おはようございます。布担当の陽子です。
今回は更新が遅くなってしまいましたが,今日もご訪問ありがとうございます。

朝晩ずいぶんと冷えてきましたね。
紅葉が始まって,家から見える公園の景色もカラフルです。

写真はオーダーを頂いて納品したウエストポーチ兼用のポシェットです。
小さいお子さんと赤ちゃんを連れて出歩く時に,両手が空くようにウエストポーチをお使いなのだそうです。
お財布,携帯,ハンカチなど必要なものだけ入るジャストサイズです。

IMG_0985(ウエストポーチベージュ) IMG_0987(ウエストポーチベージュ)

IMG_0989(ウエストポーチベージュ) IMG_0931ウエストポーチベージュ
カジュアルな雰囲気の11号帆布,パーツは本革です。(パイピングは合皮)

IMG_0930ウエストポーチベージュ  IMG_1003ポシェット
ワンピーススタイルにはポシェットで(パーツ作成途中の写真)
左は布製のひも,右は本革のひもを付けたところ。


IMG_0998ウエストポーチベージュ  中はキルティングです。鍵を入れるので
                             ポケットを一つ付けました。
 
小さいお子さんと遊ぶにはやはり両手が必要ですね。
時には手が3本くらい欲しいことも(笑)
週末の公園ではポシェットやウエストポーチスタイルのお母さんたちをたくさん見かけました。

商品はオーダーでお作りしました。
ご希望があればお見積もりいたします。
右のメールフォームからお問い合わせ下さいね。
メールフォームで送信された内容は公開されません。

                 

ちょっと前になりますがこの時期にバイカウツギが咲いていました。
今年伸びた枝の先に一つだけ。
暖かい日が続いたからでしょうか。珍しいので切ってパチリ。

本来なら初夏の花です。大好きな花なので,狂い咲きも大歓迎
IMG_1065庭       6月の写真→IMG_1472バイカウツギ             IMG_1083庭  パソコンの前でいい香りが漂います。

花ってえらい! の写真
IMG_1037庭   シーズン終わりのニチニチソウ。
                        もう葉っぱも黄色になっていますが・・
                        超ミニサイズ(小指の爪の先ぐらい)の花を咲かせています。
IMG_0273ニチニチソウ  最盛期はこんな風に堂々と咲いていた花。
                    体力に応じて小さくても花をちゃんと咲かせるって健気です。


                                                      
    今日もご訪問ありがとうございました。

     更新していないときも応援クリックして下さった方々,

本当にありがとうございます

ipu-8 は2つのブログランキングに参加しております。

どちらのランキングも応援して頂けると更新の励みになります。
    
ぽちっとクリックするとランキングが上がります。
 
 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
にほんブログ村  



こんにちは。
石担当の由起です。
ご訪問ありがとうございます。

風邪などひいていませんか。
仙台では随分と流行っているみたいです。
こじらす前にゆっくり休んでくださいね。

今日は紫の大きなお花のついたシルバーのブレスレットをご紹介します。

お花のシルバーブレスレット 4980円
004.jpg
ラインストーンの入ったパープルのお花が大人のかわいらしさを表現します。

005.jpg
4本のシンプルなシルバーチェーンと丸いデザインチェーンをつなげ
デコラティヴなお花のビーズをひきたてます。

006.jpg  007お花の

ぴったりめにつけるのがかわいいと思います。
お花の大きさ18mm
手首周り15~18cmの方に(ご希望がありましたらサイズ調整します)

003.jpg
アジャスターの先につけたのはミックスアメジスト。
マーブル模様のアメジストです。

こっくりとした色のトップスが多いこの季節にかわいらしく華やぐお花のブレスレットです。


購入ご希望のお客様はこちらをクリックお願いします。 ショッピングカート

お花のビーズの再入荷が出来ない為、数に限りがありますのでご了承ください。


                                  

         少し身体が冷えているので温泉に行ってきました。
          仙台で有名な秋保温泉というところです。
101022_1220_02.jpg 101022_1319_02.jpg 101022_1345_01.jpg 101022_1340_01.jpg
 「緑水亭」の温泉       秋保大滝      三角あげのお蕎麦    揚げ栗~

お近くにお住まいのみなさん、秋保大滝に行く手前の左側に素敵なお蕎麦屋さんがありました。
外観も内装もしっくいの素敵な大人の空間です。
揚げたての栗がほくほくでしたよ、ダフクさん!一皿300円です!!
         
     ブログランキングに参加しています。
        クリックしていただくとipu-8のポイントが上がります。
                       
                ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
                            にほんブログ村
                     
              ぽちっとぽちっと二つの応援おねがいします!


               ご訪問ありがとうございました。
                           

こんにちは,布担当の陽子です。
日中の気温も下がり,ぐっと秋が深まる仙台です。

しばらくオーダー品の制作が続いています。

納品した中から「キャミソールエプロン B の レース付き」をご紹介します。
お客様のご希望により,裾にレースを付けましたので画像をアップしますね。
オーダーをご検討のお客様の参考になればと思います。

                キャミソールエプロンBの過去記事は こちら
                                  
IMG_1362キャミエプロン2 レース 

生地は綿麻ワッシャー。 ブルー系を選ばれました。写真は少し明るめに写っています。
IMG_1355キャミエプロン2 レース 
レースを付けただけでぐっと可愛らしい雰囲気になりますね。

生地は 左から ブルー系, カーキ系,グレー系  です。
IMG_1382 キャミエプロン生地見本  

IMG_1057キャミエプロン   ← こちらはグレー系  レースを付けないととてもシンプル。


レースは麻混のトーションレースです。
秋冬のお洋服に合う落ち着きのある色のレースです。
IMG_1279(レース) IMG_1364キャミエプロン2レース


最近ご紹介するエプロンや洋服などはほとんどオーダーで承っていますが,
ご要望があれば出来る限りお答えしたいと思います。

IMG_1362キャミエプロン2 レース 
キャミソールエプロン B レース付き  4300円 ( レース無しは3600円です)

      オーダー制作となります。ただ今2~3週間のお時間を頂いております。


オーダーでご購入ご希望の方は こちら  ショッピングカート をクリックしてください。
販売している商品の一覧が見られるページにうつり,そこから商品を選んで下さい。
初めての方でも簡単にお買い物ができます。 
商品や注文についてわからないことがございましたら、遠慮なく 右の メールフォームで お知らせ下さい。
メールフォームで送信された内容は公開されません。
ご注文お待ちしております。 


   
                
    いつも応援して下さるみなさん,本当にありがとうございます!!

ipu-8 はブログランキングに参加しております。

どちらのランキングも応援して頂けると励みになります。
    
ぽちっとクリックするとランキングが上がります。
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
にほんブログ村  


写真はシンフォリカルポス  スイカズラ科の落葉低木
IMG_1309シンフォリカルポス  ぷっくりとした白い実を付けています。
IMG_1286シンフォリ   
友達が持ってきてくれました。
私が好きそうだと言ってわざわざ,それもこんなにたくさん。
とてもとても幸せな気分になります。

IMG_1288シンフォエイ

なかなか覚えられないシンフォリカルポスという名前。
スノーベリーという呼び名もあるそうです。これなら覚えられそう。
このままドライになればいいのに,出来ないようです。
クリスマスのような雰囲気もありますね。
遠くから眺めても,近くでじっと見ても飽きない姿です。
本当に嬉しい贈り物でした。