こんにちは。

石担当の由起です。

今日もご訪問ありがとうございます

今日は新作のご紹介はお休みにします。


017アデノシンs-

このブレスレットは布担当陽子の私物です。

赤い石が欲しいということでアンデシンという石を選びました。

随分、この状態で使っていたのですが、気分を変えてばらすことに。

007アンデシンs- 008アンデシンs-


一つはシャンパンゴールドのチェーンに合わせてY字ネックレスにしました。

ドロップ型の形を活かしてこぼれ落ちる感じに。

かわいくて私も欲しくなりました。


006アンデシンs-

もうひとつは2連ブレスレットに。陽子はとても喜んでくれました。

陽子の着画は…ないです 何で??

まだ石があるのでスモーキークォーツと合わせて大人っぽいブレスレットを作るつもりです。

アンデシンは流通が少なく、とても高価な石です。

でもとても魅力的な石ですのでいつか気に入ったアンデシンがみつかったら

商品にしてみたいと思います。



今日は私の家にお客様がいらっしゃいました。

その方が身につけていらしたネックレスがとてもかっこ良かったので写真を撮らせてもらいました。

001革s-

「IL BISONTE」というイタリア製です。

きれいな色のデニムが欲しくなりますね。

Tシャツの上にラフにつけたらそれだけでかっこ良い感じです。

自分のテイストではない作品を見るととても刺激を受けます。


水晶のネックレスが気になっていたお客様がお選びになったものは

012水晶s-
小粒水晶のY字ネックレス    →掲載ページ


041ピンクトルマリン                
                    → 掲載ページ

ピンクトルマリンの3連ブレスレットです。

悩みに悩んでたくさんの候補の中から決められたようです。

こちらのお客様はipu-8のアクセサリーを買ってくださるために

毎日、100円ずつ貯金箱に貯めてくださっているそうです。

 本当にありがたく、そして幸せです。

遠いところ(高速道路まで使ってくださって!)、足をお運びいただきましてありがとうございました。



本屋さんで1冊の絵本に惹きつけられました。

002本s-

「Jewel cat」というアクセサリーが好きなねこちゃんの本です。

004本s-

アクセサリーや洋服やバッグを作って販売しているお店を見ているうちに

自分も大切に何かを作って誰かに喜んでもらいたいと思うようになりました。

003本s-

そして結婚式をしている二匹のねこちゃんを見て

初めて指輪を作り、プレゼントしました。

ずっとずっと幸せになりますように、という願いをこめて。

005本s-

誰かを幸せにできるのってなんて幸せな事…

ジュエルはきらきらな気持ちで胸いっぱいになりました。 




私の気持ちそのままの本でした。

そして2枚目の絵のようなお店を開く事に憧れている私です。

どなたかオーナーになっていただけないでしょうか??

自分で?はい、努力します。


                               

優しい絵本の後はこんな本を読んでいました。

006本s-

全ての物事や人々に愛を送り、引き寄せの法則で幸せになるということが書かれています。

考え方が後ろ向きな人、損得ばかりを考えてしまう人、愛を受け取りたいばかりで与えない人には

特におすすめです。

「あなたが人生を変えるのに必要なのはただひとつ。The Powerです。」

いつもは一晩で一気に本を読むタイプですが

自分に必要なことがたくさん書かれている気がしてなかなか進みません。

本を読みながらいつの間にか眠っています。


今夜もきっと寝不足です。

寝不足は太るんですよね、そふぃーさん??


                               
ブログランキングに参加しています 
お手数ですがバナーをクリックしていただけると嬉しいです 
投票は無料です。

         
ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
FC2ランキング   にほんブログ村
               
                    
                  
ご訪問ありがとうございました。


追加記事です。


こんばんは、布担当の陽子です。

私のお願いした作品が載っていたので、ちょっとお邪魔します。

アンデシンのこの2点の作品がとても気に入っています。

まろやかな赤はとても肌なじみがよく、一つ一つの粒がとてもかわいらしくて、

身に着けると弾んだ気持ちになります。

今回デザインを由起にお任せして、出来上がりをとても楽しみにしていました。

期待通りに、私好みのデザインで大満足です。今日も一日着けていました。

着画をお見せできないのが残念。なぜ??

好きな石が、手首や胸元で一日中ポロリンポロリンと揺れているのはとても幸せです。

アクセサリーは、本物の天然石のものもそうでないものもどちらも持っていますが、

石一つ一つの表情を楽しめるのが天然石の魅力だと思っています。

しっとりとした重みも、ひんやりした感触も天然石ならでは。

上の作品たちもそうですが、アクセサリーは手に取るとその良さがとてもよくわかるので、

皆さんに見ていただく機会が増えたらなあと思うのです。

お近くの方、お声をかけていただければアクセサリーバッグに作品を詰め込んで

お邪魔できるかもしれません



 
                                          
       

                  今日の石  ブルーターコイズ
                  007ターコイズs- 
 
                     
                       こんにちは。

                     石担当の由起です。

           お忙しいところ、いつもご訪問ありがとうございます

              
          先日、ブルーターコイズのY字ネックレスをご紹介しました。
 
             023ターコイズs-
                                → 掲載ページ


                コメントをいただきました三代目さんより

 「中世の修道女が、修道院に入る時に母親が内緒で一つだけ持たせてくれたネックレスを、
     厳しい修業の折々にときどきこっそりと取り出しては、慰めてもらっている・・・
          そんな物語が浮かんじゃうような石とネックレスでした☆」

                     三代目さん、勝手にごめんなさい。

               大人になってくると想像力は乏しくなってくるというのに

         三代目さんの想像力はいつも、外国のおとぎ話のような世界です。

                  水晶のときにいただいたコメントは

    「水晶の名付け人は「水」が冷えて固まると「氷」になり、 「水の気」が深く大地に蔵されて
          長い歳月を経ると「水の結晶」になると思ったのでしょうか?^^ 」

             何だか古代までさかのぼるようでロマンがありますね。

        「クリスタル→スーパーマンの星にあったやつ」なんて幼稚なコメントを書いた

                    自分が非常に恥ずかしいです。 

                
           019ターコイズs-

             今回はブルーターコイズのY字ネックレスと同じテイストで

                   クロスチャームをつけてみました。


                      ブルーターコイズのクロスチャームネックレス     
                                                                               6500円
 
                                015ターコイズs-

           マットな仕上げのクロスチャームは大きさも形もとてもかわいいです。

                011ターコイズs-

                ブルーとゴールドの大人っぽい組み合わせを

                  クロスチャームで少しカジュアルに。

 002ターコイズs-  001ターコイズs-


       今まではターコイズといえばシルバーがかっこいい!と思って合わせていましたが

          ターコイズブルー×ゴールドの組み合わせも新鮮でいいですね。

             きれいな印象になり、大人のターコイズという感じがします。


           005ターコイズs-

                    2.5mmの小さなターコイズ。

                 自由な気持ちでさらりと身につけたいです。

 前にターコイズのシルバーネックレスをご紹介したときも「自由」という言葉がついてでてきました。

              私の中では「ターコイズ=自由」なのかもしれません。

      空の色、海の中、風の音、太陽の日差し、、翼を広げた鳥、これから始まる自由。

                …ハワイにでも行きたくなってきました

             脱線するといけないので写真をもう少し、ご覧ください。

          017ターコイズs-


          全長   47cm(さがっている部分はクロスチャームを含め8cm)
          チャーム、チェーン   真鍮
          ワイヤー、他金具    ゴールドフィルド


               008ターコイズs-
              

               013ターコイズs-

                                 ショッピングカートに入れる 
                             


  上のショッピングカートボタンを押していただきますと商品一覧のページにうつりますので
                  そこから商品をお選びください。
  あとはお名前、ご住所等をご入力して送信していただきますとご注文が完了します。

          その後、こちらからメールでお振込等のご連絡を差し上げます。
 銀行にお振り込みをしていただき確認がとれましたら商品を発送させていただきます。



                                             


                         7月の新作

      005ソーダライトs-    010クリソコラs-   007水晶s-
       ソーダライトのピアス  クリソコラのブレスレット    水晶のロングネックレス 
           2500円              4200円           6500円
          掲載ページ             掲載ページ          掲載ページ 

              009水晶s-   014水晶s-    021ブルーレースs- 
                水晶のY字ネックレス  小粒水晶のネックレス  ブルーレースのネックレス 
           6500円        セット8500円         5800円
          掲載ページ        掲載ページ          掲載ページ

       024ターコイズs-    008水晶s-  013水晶s-
       ターコイズのY字ネック   水晶シルバーチェーン 水晶のゴールドチェーン
           5800円          4800円          4800円
          掲載ページ        掲載ページ        掲載ページ 

       016水晶s-
       小粒水晶の2連B
          4300円 
          掲載ページ     


                                             
                              

                            6月の新作

  014オブ   019オブ   006オブ
    オブシディアンのレディースB   オブシディアンのメンズB   オブシディアンのシンプルN
       4500円                3800円             5200円
      掲載ページ               掲載ページ           掲載ページ     

     015ハウライト   012アベンチュリン   036マザーオブパールs-   
     マグネサイトのネックレス      オレンジアベンチュリンのブレス マザーオブパールのネックレス 
         5980円               4300円           セット 9200円
       掲載ページ              掲載ページ            掲載ページ 

     017マグネサイトs-   002ターコイズs-   024アメシストs- 
    マグネサイトのブレスレット       ターコイズの2連ブレスレット     アメシストのブレスレット 
       4000円               4800円                  4300円
      掲載ページ              掲載ページ              掲載ページ


  020ソーダライトs-   008ターコイズs-   008ターコイズs-
 ソーダライトとマザーオブパール  ターコイズのメタルビーズ      グリーンターコイズ ブレス 
    ネックレス  6980円       ネックレス 5800円       ネックレス、ピアス
       掲載ページ             掲載ページ            掲載ページ

                        052ピンクトルマリンs-
                        ピンクトルマリンのネックレス
                            6980円 
                           掲載ページ       


                                                                


リンクさせていただいておりますチョコたんたんさんのブログ「チョコとソックスのHappy☆Room」で
     
 水晶のシルバーチェーンネックレスとイーグルアイのネックレスをご紹介していただきました。

           015水晶s- 021イーグルアイ
          
              チョコたんたんさん、いつもありがとうございます。
                        


                                            


          今日のブルーターコイズのクロスチャームネックレスはいかがでしたか。

              最後に新しく購入したわんこの散歩用帽子と一緒にぱちり

                 018ターコイズs-

 

        女優帽のつもりで買ったのに農作業用に見えてしまうかもしれない私に
                      応援クリックお願いします!
                              ↓                                        
                 ブログランキングに参加しています 
            お手数ですがバナーをクリックしていただけると嬉しいです 
                        投票は無料です。

                                
                      ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
                      FC2ランキング   にほんブログ村
                                     
                    
                  
                       ご訪問ありがとうございました。

 
                                                     
       

こんにちは。


石担当の由起です。


暑い日が続いていますが、ばてていませんか? 大丈夫ですか??

033公園s-
                                  みちのく湖畔公園より 


もうすぐで7月が終わります。


今日は6、7月の新作の中で特に人気があったベスト3をご覧いただきたいと思います。



では早速3位です!

           

3位 ブルーレースのネックレス 5800円
021ブルーレースs-
  ブルーレースのネックレス→ 掲載ページ


パステルブルーにレースのような模様が広がったブルーレースの石に

ホワイトグレイムーンストーン、スモーキークォーツ、グレイオニキスをつなげて

アンティークの雰囲気に仕上げたネックレスです。

014ブルーレースs-

 
めがね留めという丈夫なつなぎ方で作りました。


011ブルーレースs-


秋になってもニットの上からつけられます。



68cmと長さがあり、AAAの石を使用、めがね留めで5800円というお値段は

私の中では結構がんばった価格設定でした。

自分でもかなり気に入っている配色のネックレスですので

ベスト3に入ってとても嬉しく思います。

ご購入いただきましたお客様、本当にありがとうございました。



お次は2位です!
 
           


2位 水晶のシルバーチェーンネックレス 4800円
008水晶s-
→ 掲載ページ


こちらは販売してから日が浅いのですが、堂々の2位です。

暑い夏には涼しげな水晶を見てるととても爽やかな気持ちになるようで

とても人気があります。


011水晶s-

ひんやり、氷のようですね。

010水晶s-

45cmと少し長めですので落ち着いた雰囲気です。

長さといい、色といい、アクセサリーを普段身につけられない方にもおすすめします。


布担当の陽子も注文してくれましたよ。

今年の夏は水晶のリクエストがとても多く、たくさんのアクセサリーを作りました。

こちらもどうぞご覧くださいませ。

   007水晶s-   009水晶s- 014水晶s-
   水晶のロングネックレス  水晶のY字ネックレス 小粒水晶のネックレス  
       6500円                      6500円        セット8500円   
      掲載ページ                   掲載ページ        掲載ページ  
                 
      
    008水晶s-   013水晶s-  016水晶s-
   水晶シルバーチェーン   水晶のゴールドチェーン  小粒水晶の2連B
       4800円           4800円         4300円
      掲載ページ         掲載ページ        掲載ページ


では、最後に1位の発表です!


           


1位! ソーダライトとマザーオブパールのネックレス 6980円
020ソーダライトs-
→ 掲載ページ


紺色のソーダライトとカットの入ったマザーオブパールをつなげたネックレスです。


014ソーダライトs-


私はボーダーの服が好きですのでそれに合ったネックレスが欲しくて作りました。


007ソーダライトs-


フックがついていなくてぐるりと全部石でつなげてありますので

お好きな石の位置でつけられます。


024ソーダライトs-


仙台近郊にお住まいのE様から嬉しいメールをいただきました。

E様は震災復興企画として東京の有名なビーズの先生方が開催された無料教室に

行かれたそうです。

そこにこのソーダライトとマザーオブパールのネックレスをつけていたら

先生方が大絶賛してくださったそうなんです。

「真似されるかもしれませんよ」なんてE様からの嬉しいメールが。

自慢みたいに聞こえたらごめんなさい。

自慢じゃないんです、全然! ただただ嬉しくて!!


021ソーダライトs-


そうやって喜んでいたらそのうち、皆さんからご注文をたくさんいただきまして

ここ2ヶ月のベスト1位になりました

本当にありがとうございます。

ひとつひとつ、私なりに丁寧に作ったつもりです。


これからも布作品共々ipu-8をどうぞよろしくお願いします。


                               

                                                  
 ブログランキングに参加しています 
お手数ですがバナーをクリックしていただけると嬉しいです 
     投票は無料です。

    
ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
FC2ランキング   にほんブログ村
           
                    
                  
ご訪問ありがとうございました。

 
                               
           
       

 こんにちは、布担当の陽子です。

みなさんいかがお過ごしですか。

仙台は久々に暑さが戻ってきましたが、風がさわやかな一日です。

DSC01967.jpg 
ついこの間までぐったりしていたチョコレートコスモスが
この涼しさで少し復活。うれしい



さて、今日はトートバッグのご紹介です。

定番となったポケットいっぱいのトートバッグにファスナーをつけました。


グリーン花柄トート (15) 
ビニールコーティング ファスナー付トート グリーン花柄  4600円

sold out ありがとうございました 生地完売です




ピンクやブルーの花がぎっしりとプリントされた明るいビニールコーティング生地です。
発色のいいインポート生地で、地のグリーンはもっとビビットな濃い色です。
( ぴったりの色合いの画像がうまくとれません・・・)

グリーン花柄トート (16) 


今までご紹介していたバッグはマグネットボタンや、ばねホックだったのですが、
ファスナーがついてとても使い勝手がよくなりました。
ママバッグとして、また、ジムやおけいこ事に行くときのバッグにもおすすめですよ。

グリーン花柄トート (5)  グリーン花柄トート (4)

内側もビニールコーティングですので、汚れを気にせずお使いいただけます。

内ポケットは少し改良しました。
2分割のポケットは中央部のみ立体にしましたので、物を入れやすいだけでなく、
入れてないときにも 邪魔にならないので、使い勝手が良いと思います。
グリーン花柄トート (6) 

もう一つの内ポケットは大き目です。
グリーン花柄トート (7) 

外側に2分割のポケットがついています。
ファスナーを閉めても物が入れられるのは便利です。
グリーン花柄トート (3) 

肩にかけられる長さの持ち手です。
 

横40センチ、縦30センチ、マチ12センチ。
 ( ※ 参考までに ふつうサイズのバスタオルが2枚はいる大きさです。) 


グリーン花柄トート (8)  
ビニールコーティング ファスナー付トート 
 sold out ありがとうございました 生地完売です





購入ご希望の方は こちら ショッピングカート をクリックしてください。
商品の一覧がご覧いただけます。
お名前や住所など必要事項を入力し送信して下さい。
こちらからメールでご連絡をさせて頂きます。
お振り込みが確認できましたら,発送いたします。

初めての方でも簡単にお買い物ができます。
納期の確認,商品や注文についてわからないことがございましたら、
遠慮なく 右の メールフォーム
お知らせ下さい。
メールフォームで送信された内容はブログには公開されません。
ご注文お待ちしております 
    

                           
以前ご紹介したビニールコーティングのトートバッグを
ロイストさんがブログ 「和みのぬくもり」 で紹介してくださいました。

ビニコトート ブルー小花 ロイスト (7)  (生地は完売してしまいました)

ロイストさんのようにプールバッグとしてお使いになるのもおすすめです。
素敵にご紹介いただいてとてもうれしかったです。
ありがとうございました。



皆様の応援が励みになります。
いつもありがとうございます。
                        
応援クリックして頂けると嬉しいです。 
    クリックしていただくとipu-8のポイントが上がります。
              
  
ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
              
にほんブログ村
                

二つのバナーをクリックお願いします。
今日もご訪問ありがとうございました。

                     今日の石  水晶
           019水晶s-


                        こんにちは。

                      石担当の由起です。

                 いつもご訪問ありがとうございます。

           
       昨日、ご紹介しました小粒の水晶で作ったブレスレットをご覧くださいませ。


                 小粒水晶の2連ブレスレット  4300円
                016水晶s-

           
        4,6,7mmの64面カットの水晶をゴールドフィルドのワイヤーでつなげました。


            017水晶s-



            011水晶s-
   
                     全長     19.5cm
                     ワイヤー  ゴールドフィルド
                     他金具   真鍮 


                                   ショッピングカートに入れる  
                                                                          
                                                                       


              水晶のゴールドチェーンブレスレット   4500円 
                013水晶s-


        真鍮のシャンパンゴールドのチェーンに水晶をつなげたブレスレットです。


           006水晶s-


              動く度にしゃりしゃりとかすかに音が聞えてきます。


           007水晶s-


 

           015水晶s-

                 全長   19.5cm
                 金具   真鍮
                 石の大きさ  4,6,7mm 


                                  ショッピングカートに入れる 
                             


  上のショッピングカートボタンを押していただきますと商品一覧のページにうつりますので
                  そこから商品をお選びください。
  あとはお名前、ご住所等をご入力して送信していただきますとご注文が完了します。

          その後、こちらからメールでお振込等のご連絡を差し上げます。
 銀行にお振り込みをしていただき確認がとれましたら商品を発送させていただきます。


     
                         
                                             


                         7月の新作

      005ソーダライトs-    010クリソコラs-   007水晶s-
       ソーダライトのピアス  クリソコラのブレスレット    水晶のロングネックレス 
           2500円              4200円           6500円
          掲載ページ             掲載ページ          掲載ページ 

              009水晶s-   014水晶s-    021ブルーレースs- 
                水晶のY字ネックレス  小粒水晶のネックレス  ブルーレースのネックレス 
           6500円        セット8500円         5800円
          掲載ページ        掲載ページ          掲載ページ

       024ターコイズs-    008水晶s-
       ターコイズのY字ネック   水晶シルバーチェーン
           5800円          4800円
          掲載ページ        掲載ページ       


                                             
                              

                            6月の新作

  014オブ   019オブ   006オブ
    オブシディアンのレディースB   オブシディアンのメンズB   オブシディアンのシンプルN
       4500円                3800円             5200円
      掲載ページ               掲載ページ           掲載ページ     

     015ハウライト   012アベンチュリン   036マザーオブパールs-   
     マグネサイトのネックレス      オレンジアベンチュリンのブレス マザーオブパールのネックレス 
         5980円               4300円           セット 9200円
       掲載ページ              掲載ページ            掲載ページ 

     017マグネサイトs-   002ターコイズs-   024アメシストs- 
    マグネサイトのブレスレット       ターコイズの2連ブレスレット     アメシストのブレスレット 
       4000円               4800円                  4300円
      掲載ページ              掲載ページ              掲載ページ


  020ソーダライトs-   008ターコイズs-   008ターコイズs-
 ソーダライトとマザーオブパール  ターコイズのメタルビーズ      グリーンターコイズ ブレス 
    ネックレス  6980円       ネックレス 5800円       ネックレス、ピアス
       掲載ページ             掲載ページ            掲載ページ

                        052ピンクトルマリンs-
                        ピンクトルマリンのネックレス
                            6980円 
                           掲載ページ       

                   
                        

                                            


         今日は小粒水晶のY字ネックレスと同じテイストのブレスレットでした。
 
          水晶とゴールドの組み合わせはかっこ良い大人の女性のイメージですね。
                
           019水晶s-
                                         
                 ブログランキングに参加しています 
            お手数ですがバナーをクリックしていただけると嬉しいです 
                        投票は無料です。

                                
                      ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
                      FC2ランキング   にほんブログ村
                                     
                    
                  
                       ご訪問ありがとうございました。