こんにちは。

新しい生地を買いました。

天使の柄です。とてもかわいいと思うのですがどうでしょう?

yuwaのミュルーズコレクションのなかから3色を選びました。

薄いシーチングです。

国産のプリントは美しいですね。
IMG_20160225_155638.jpg

IMG_20160225_155658.jpg

IMG_20160225_155715.jpg

何にしようかか替え中ですが、とても優しげな雰囲気に仕上がりそうです。

来月出店するイベントにも出品したいです。

天使の柄のビニコ生地も探しています。もともと天使柄は少ないので、

さらにビニコだと難しいかなと思っています。

タイミングよく見つかるといいな。



 こんにちは。ご訪問ありがとうございます。


ずっとタートルネックだったのに、ちょっと首元があいた洋服を着たとたんに

治まりかけていた咳がぶり返してしまいました。

またマスクに逆戻り(>_<)

治りかけの風邪を甘く見てはいけませんね。

皆様もお気を付けくださいませ。



さて、Amulet Moon のサロンにお邪魔しました。

ブログで見ていたネックレス「 リズム 」 がいいなと思っていたのですが、

実物もとても可愛かったです。

リズム (1) 
音符みたいな軽やかなデザインです。

リズム (2) 
大きさが程よく、ぺたっとした形のパールなので、
着けた時に収まりがよいところも気に入りました。
マグネットでパチっと留めるだけというのも嬉しい。

風邪が治ったら着けようっと。

      

生地屋さんでは春夏向けの生地が出回っていますが

春の生地選びはとてもわくわくします。

かわいいにゃんこの生地も見つけました。

世の中は猫ブームだそうで、その影響なのかにゃんこ柄生地の取り扱いが一気に増えました。

でもその割に「これ!」と思う生地にはなかなか出会えないので、

気に入った柄は即買です。

今回はこちらを色違いで買いました。


北欧風にゃんこ

ぱっくん にゃんこ (5) ぱっくん にゃんこ (4)

パステルストライプ にゃんこ
ぱっくん にゃんこ (7) ぱっくん にゃんこ (6)

どちらもぱっくんポーチで販売します。プレゼントにもぜひどうぞ♪
ぱっくん にゃんこ (12) 
北欧風  アイボリー&ピンク

ぱっくん にゃんこ (10)
パステルストライプ ブルー&ピンク

ショッピングページ 

ショッピングページボタン1


ご注文お待ちしております。


ご訪問ありがとうございました。
体操着入れ (10)

入園入学準備のシーズンになりましたね。

生地売り場もお子さん向けの生地がいっぱいです。

キャラクター生地だけでなく、たくさんあって迷ってしまいますね。

今は既製品も豊富だし、すべて手作りでなくてはいけないという園も少ないかもしれませんが、

普段縫い物をしない親御さんにとってはなかなか大変なシーズンです。


ipu-8では入園入学用品のオーダーを承っております。

使いたい生地がある、既製品にはないサイズのものがほしい、自分で作りたいけど道具が足りない、

時間が足りない、という方はぜひお声をかけてください。

表生地を送って頂ければその生地でお作りいたします。

詳細はこちらです。 →ipu-8 の通園通学グッズ  お客様の生地でお作りします 





今回写真に載せたものはipu-8 でセレクトした生地で作った体操着入れです。

生地をお任せのリクエストで、レッスンバッグをお買い上げいただいたいましたので、

その色目にあうものを選びました。

北欧風で大人っぽさとキュートさがある生地です。

同じものをお作りできます。
体操着入れ (12) 体操着入れ (11)
ご注文は →  体操着入れ 2650円

こちらのレッスンバッグも可愛いです。
体操着入れ (13) 販売中です。

ビニコレッスンバッグ 2650円  サイズ指定もOKです。

こちらはあと一点になりました。生地が完売しているので、追加で制作ができません。





このサイズでOKでしたらぜひオススメいたします。
Read more,,,,,




リンクしていただいているジュエリーデザイナーのmeme t さん、

ipu-8 のベビースタイをブログにアップしてくださいました。

→ ジュエリーデザイナーの秘密の小箱 

いつもありがとうございます。

お知り合いの赤ちゃんへのプレゼントに選んでくださいました。

かわいく、やさしいテイストでパッチワークにしてみました。

裏はガーゼで肌触り良く、リバーシブルで使えて

見た目よりしっかり丈夫なスタイはipu-8 の定番です。

クリスマス生まれだと、もうすぐ2ヶ月ですか。可愛いだろうな。

喜んでいただけてよかったです。




今日は「雨水」ですね。春へ向かっていく日。

この日に雛人形を出すと女の子は良縁に恵まれるそうです。

すくすくと健やかに育ってほしいですね。

私も雛人形出さなきゃ。
こんにちは。

晴れた空を見上げたら、ちょうど上空で飛行機がすれ違うところでした。

すごーい、Lucky だ!とカメラを向けましたが

日常 (5) 
タイミング合わずただの青空が撮れました、惜しい(笑)

いいお天気、美しい青空です。


日常 (1) 日常 (3)
チョコレートが詰まったかわいい鳥を頂いたので、
ひとつずつ、大切に食べていると可愛い人になったような錯覚に陥ります。
青い鳥は幸せになれそう。ありがとうございます。

    

ショッピングページにある現行品だけでなく、

新しいお客様に作品のテイストを簡単に見ていただける方法を探していました。

こちらのブログに新しいページを追加する方法もあるのですが、

なぜか写真のサイズをうまく揃えることができなくなり、時間がかかりそうなので、

別ブログに写真だけ掲載するページを作りました。

ipu-8 works というブログです ↓

イプエイトの作品ギャラリー
作品ギャラリー画像 文字なし


過去の作品や、オーダーをいただいたものを載せてみましたので

お時間があれば覗いてみてくださいね。

写真を整理して気づきましたが、いろんなものをいろんなテイストで作っていました。

まとまりのないところもipu-8 テイストということで(笑)

これからもよろしくお願いします。