こんにちは。布担当の陽子です。

ヒヤシンスとラナンキュラス (1) 
庭のところどころに点在しているヒヤシンスが芽を出してきました。

これはピンクだったかな・・・

何色を植えたかすっかり忘れていると、咲いた時に新鮮な気持ちになれます(笑)
ヒヤシンスとラナンキュラス (4) 
鉢植えのラナンキュラスのつぼみも日毎に大きくなってきました。

つぼみのうちから待つ楽しみを味わえるのが庭植えのいいところ。

根を持つ花の力に毎年感心します。

      

さて今日はビニコ生地のご紹介です。

まずはこちら。春っぽいキュートなドットです。

ラズベリー色のドット。 
ビニコ ドット (3) ビニコ生地 ドット (1)
レッスンバッグを作りました。
ビニコ レッスンバッグ ラズベリー (2) ビニコ レッスンバッグ ラズベリー (4)
レッスンバッグ ラズベリードット   2650円  (ショッピングページでご紹介しています)


写真は明るく写っていますが、落ち着いたラズベリー色で

大人の方のバッグをイメージして購入した生地です。

私のイメージはランチバッグや、マザーズバッグですが

形を選ばない定番ドット。

いろんなバッグや小物にしてみたい。

      

こちらはシック+キュート。


ビニコ   ブラウン×サックス ドット
 ビニコ ドット (2)  生地ビニコ ドット
こげ茶ベースにくすんだサックスブルーのドットです。 

ドットの大きさは10ミリでラズベリーよりも少し大きめ。

ドットには控えめにラメが入っていますが、全体的に半つやなのでギラギラした感じになりません。

ぷっくりとしたフォルムの 楕円底バッグなどにオススメです。

ビニコファスナー付き楕円底バッグ ゼブラ2 (6)

      

最後にめずらしくイラストもの。

白地ですがビニコなので安心してバッグにできます。

ネコと音符に惹かれました・・・ 音符に紛れてネコがいます。ねずみもね。

ビニコ ねこと音符 

デジカメケースやスマホケースなどの小物にもオススメです。



♪ お知らせ

ゼブラ2は在庫が残りわずかとなりました。
ビニコ ゼブラ2 


取り扱い中の生地は 生地の部屋 でご紹介しています。

ビニコご注文のお客様、参考にしてくださいませ。



2つのブログランキングに参加しています 

ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
FC2ランキング   
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


入学用品のオーダーをいただき、作業中です。

何か懐かしい(笑)
Secret