2015.03.10 emimasuさん
 こんにちは。布担当の陽子です。

長町にある じもとCafe  emimasu さんに娘とランチに行ってきました。

前回お邪魔した時に、写真を撮りそこねたので今日はしっかりカメラ持参で(笑)

じもとカフェの名のとおり、地元の食材の美味しさを生かしたお料理が食べられます。



私はサラダプレートをオーダー。

今日はチキンとごぼうのサラダ、具だくさんのスープ付き。

たっぷりの野菜を酸味の効いた自家製ドレッシングでいただきます。

野菜を欲していた体は大満足です。

えみますさん (15) 

娘は石巻焼きそば。茶色の麺に目玉焼きが乗ってます♪ 
やっぱりおいしい。
家でもこんなふうに食べてよ と思うスピードで完食。
えみますさん (12) 
どちらのランチもスムージー& ドリンクがついています。
スムージーはとてもやさしいお味でした。


デザートにブラウニーを注文 しっとりで超美味♪です。
えみますさん (17)


ちょっと暗く写ってますけど店内はほどよく明るい雰囲気です。 

照明が効いてます。
えみますさん (19) えみますさん (5)
何げに可愛いポイントも多い。

チャーチチェアとパッチワークデザインのイス。 ↓ 私は今日は狙っていたこの席に♪
えみますさん (20) えみますさん (6)
奥行のある店内は落ち着いた感じで、ひとりでもとっても入りやすいお店だと思います。

雑貨の委託販売もされているので、お店の一角がギャラリーのようになっています。

えみますさん (18) えみますさん (8) 
ランチを待っている間眺めてもいいですね。

yukiのアクセサリーもありますので作品を見てみたい方はぜひどうぞ。

ちょっとしたプレゼントにできそうなお手頃価格のものもあります。

イベントも沢山されていますので参加してみてくださいね。

        

このあと IKEA へ。オープン当初より人出は落ち着いて、平日は空いていますね。

ネットで見てクッションカバーにしたいと思う布があり、お値段も手頃だったので買いに行ったのですが

実際に見たらイメージと違いました(涙)

売っている時点ですでに毛羽立ってて、我が家の使用に耐えられそうにありませんでした。

わざわざ行ったのに~(涙)

必要のないものを買うよりはいいか。

楽しく過ごせたのでよしとします。


2つのブログランキングに参加しています 

ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
FC2ランキング   
にほんブログ村

いつもありがとうございます。








Secret