こんにちは。布担当の陽子です。

暦の上でも春がきましたね。今日は春分の日です。



私はお客様からいだだくオーダーで春を感じています。

リボンが花柄の割烹着エプロンのオーダーがありました。


割烹着風 ネイビー、花柄リボン (4) 割烹着風 ネイビー、花柄リボン (5)
割烹着風エプロン ネイビーリネンと花柄リボン

リボンが花柄というだけで、春らしく感じるのは、しばらく続いた暖かい日差しのせいでしょうか。

春の空気を感じるデザインです。

お客様のリクエストで丈を長くしてお作りしました。

気に入って頂けますように。

            

体操着入れのオーダーをいただきました。

保育園の男の子用です。生地をお任せいただきましたので、ヒッコリーを選びました。

体操着入れ ヒッコリー (5)

しっかりしたキルティング。口布はリネンを使っています。

シンプルでかっこよく。 タグの赤色を効かせて。


DSC00813.jpg  体操着入れ ヒッコリー (6)

size  幅30cm 縦38cm マチ5cm


体操着入れ ヒッコリー (4)
※写真はお客様指定の 幅40cm、 縦45cm マチなし

巾着タイプの指定でしたので、ひもは短くしています。
 
体操着入れ ヒッコリー (2) 
名前テープはわかりやすいように大きめに。

アクセントにボタンなども付けたいところなのですが、まだ小さいお子さんなので、

出し入れするのもなれないうちは大変かもしれません。

ひっかかったりしないよう、使いやすさを重視してシンプルに作りました。




同じヒッコリーの生地で入園入学グッズを受け付けております。

ビニコはありませんので、バッグや上靴入れもキルティングになりますが、

ヒッコリーが好きな方いかがでしょうか。


入園入学グッズ ヒッコリーのオーダー → こちら 

            

デニムやヒッコリーはこの春注目されそうです。

こんなデニム風のダブルガーゼも買ってみました。

ホントにデニムみたい。

DSC00814.jpg 
ガーゼ生地をせっせと仕入れていますが、これはいい感じ。

まとめて作る予定のスタイに使います。





2つのブログランキングに参加しています 

ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
FC2ランキング   
にほんブログ村

いつもありがとうございます








Secret