上質な天然石のリーズナブルなアクセサリーと

天然素材を用いた布作品を販売しておりますipu-8です。



布担当の陽子です。ずっとご無沙汰しておりました。

皆様に訪問していただきながらブログを放り出して、何をやっているのやら・・・

と石担当の声が聞こえてきます(笑)

その通りだ!と思われた皆様、すみません。

作ってましたと小さな声で言い訳しながら、今日は作品紹介です。

      


旅行用のバッグとミニトート、温泉に行こう♪ のセットです。

がらすやさんから旅行用バッグのオーダーいただきました。

容量たっぷりの本革持ち手のビニこでかバッグは1泊旅行でも十分な大きさです。

中が見えないように口はファスナー仕様にしました。

お揃いのミニバッグは宴会場に行くときに持っていけます。

でかバッグにすっぽりと入りますし、普段はお弁当などを入れてもいいですね。


生地はお馴染みの 「静かな森 カフェオレ色」を選ばれました。
ビニコデカバッグ&ミニトート 静かな森 (4)

ビニコデカバッグ&ミニトート 静かな森 (10)

いつもアクティブながらすやさんです。

お仲間との温泉旅行楽しそう。いいですねー。

お気を付けていってらっしゃいませ。



      

続いてはエプロンです。

保育士をされているお客様からのオーダーです。

こちらは定番のキャミソール型で、こちらのキャミソールエプロン の柄違いです。
キャミエプロンAショート水玉 (1)

わかりにくいですが、大きなポケットもついています。

キャミソールエプロン 紫小花
キャミエプロン 紫小花 (6) キャミエプロン 紫小花 (2) 
キャミエプロン 紫小花 (4) キャミエプロン 紫小花 (7)  

小さなお子さん相手のお仕事ですので、動きやすさが一番。

キャラクターの元気なエプロンもいいですが、こんなシックなお仕事着もオススメです。


      


最後はキャミソールワンピースとノースリーブワンピースです。

お客様のYさまはネイリストさんです。

ご自宅でサロンをされているそうでお仕事用にオーダーしてくださいました。

オーダーエプロン (1)

どちらも丈はロング丈。

指先を彩るステキなお仕事。

フットネイルでますますお忙しくなることと思います。

ほどよい緊張感と、動きやすさ、繊細なネイルのお仕事にはどちらも必要なのでしょうね。


秋色リネンノースリーブワンピース     黒リネンのキャミソールワンピース

ノースリーブワンピ 秋色 (15)  キャミエプロン 黒リネン (1)

「届いてから毎日仕事で着ておりますが、皆様からお褒めの言葉をいただいております」

という、それこそ最高の褒め言葉をご丁寧にお葉書でくださいました。

うれしくてありがたいです。



作り手には使われているシチュエーションを想像するという

楽しみがあります。

布作品は切って縫うというとても単純な作業ですが、

「こんなふうに使うんです」という一言で

できあがる前から楽しみをいただいております。

こんな楽しみをくださったみなさんに改めて感謝しております。



2つのブログランキングに参加しています 

ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
FC2ランキング   
にほんブログ村

 
いつもありがとうございます
Secret