2015.08.02 仕事の風景
 こんにちは。布担当の陽子です。



連日30度超えの仙台は朝から容赦ない日差しです。

少し外にいるだけで干からびてしまいそう


にゃーご 伸びる  
雑貨屋さんの店先で看板にゃんこがぐっすり。

ぐったりしてるんじゃないかとちょっと焦りました。

夕方になって少し風が涼しくなってきたかな。


上質な天然石のリーズナブルなアクセサリーと

天然素材を用いた布作品を販売しておりますipu-8です
 



オーダー頂いていたエプロンを納品しました。

男性のカフェスタッフさんからのオーダーです。

いかにも業務用のエプロンではなく、麻がよいそうなので、

チャコールグレーのリネンをおすすめしました。

メンズリネンエプロン チャコール (17) メンズリネンエプロン チャコール (1)  
黒に見えますが、チャコールです。黒よりも軽い感じがしますので夏でもよいかと。

どんなトップスとも相性が良さそうです。

メンズリネンエプロン チャコール (11) メンズリネンエプロン チャコール (16)
首のひもは耳を活かしてみました。  ウエストにはクロスを挟めるタブも付けて。

メンズリネンエプロン チャコール (5) 
メンズ用 リネンエプロン  4600円

トルソーが女性用なので、かっこよさが伝わらないかも。

紐は腰の低い位置で結べるようになっていて、実際に着用すると

男前なスタイルなんです。

仙台七夕もありますし、飲食店はこれから忙しいでしょうね。

私もカフェでまったりしたい。

    

DSC01347.jpg

続いてこれから作るエプロンの生地です。

和装でお給仕をするときのエプロンのオーダーをいただきました。

エプロンというより前掛けというほうがいいかもしれません。

お盆の行事に使われるそうです。
 
サザンクロスという織り模様のある生地で、和装にぴったり。

この時期は着物でのお仕事、大変でしょうね。

お仕事がはかどるように作らせていただきます。

R様お待ちくださいませ。




2つのブログランキングに参加しています 

ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
FC2ランキング   
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました


次回はティアードスカートをご紹介します
ティアードダブルガーゼ デニム (1)



Secret

