2015.08.13 お盆ですね
こんにちは。布担当の陽子です。

お盆ですね。雨の中お墓参りに行ってきました。

雨で日差しもないので、朝晩だけでなく日中もぐっと涼しくなりました。

あんなに暑い暑いと言ってたのに、涼しすぎて調子が狂ってしまってます。

みなさま体調管理お気を付けくださいね。

         


お盆といえば「おくずかけ」
 
さといもや、にんじんやこんにゃくや干し椎茸、丸い豆麩が入っているとろみのある汁物で

こちらではお盆とかお彼岸に食べられる料理です。

DSC01391.jpg 豆麩入れ過ぎ(>_<)

宮城県に来てから知りましたが、家庭によって材料も違うようで、家庭の味です。

めざすは兄嫁が作るおくずかけ。具だくさんで出汁が効いていてとても美味しいので

うちの家族はいつもおかわりしています♪



上質な天然石のリーズナブルなアクセサリーと

天然素材を用いた布作品を販売しておりますipu-8です
 


DSC01355.jpg 
さて、写真は少し前に納品したエプロンです。

和装エプロン 前掛け (1) 和装エプロン 前掛け (2)
和装用なので、幅が狭く、ポケットもないとてもシンプルなものです。

お着物に合わせやすい無地の生地を選びました。

オーダーくださったのは、由緒ある大きなお寺に嫁がれたお客様ですので、

忙しいお盆をお過ごしだと思います。お勤め頑張ってくださいね!

      

先日ご紹介した綿麻の台形スカートはおあと1着となりました。


綿麻台形スカート (1) 綿麻台形スカート (5)

涼しくなったので、デニムシャツを羽織ましたが、カジュアルにも合いますよ。

ご注文お待ちしております。

ショッピングページ

ショッピングページボタン1 


2つのブログランキングに参加しています 

ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
FC2ランキング   
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました 



Secret