2016.03.17 PC復活
PC復活しました。
画面が真っ白になって、データも消えてしまったので、
修理をしてもらいました。
画面がおかしくなってから、あまりいじらなかったのがよかったそうで、
時間がかからず、画面は修復できました。
写真データは戻ってないので、後でまた作業しなくてはいけませんが
PCを使うことができるようになって一安心です。
出張修理って高いですね。
でも直してもらっただけではく、
いろいろと親切に教えていただいたし、お願いしてよかったです。

Windows10にアップグレードしたのが原因だったようです。
修理屋さんに聞くと、同じくアップグレードで不具合を起こしたPCがたくさんあり、
修理の対応に大忙しだそうです。
なんだよー、マイクロソフトめ! 
皆様もお気を付けくださいね。

ブログの表示が固まってしまう不具合については
FC2に調べてもらいました。
ある記事を「公開」→「下書き」にすることで解消しますということだったので、
記事をコピーして新しい記事としてアップしなおしたら治りました。
でもこれは利用者にはわからないですよね。
こんな原因もあるということで、
FC2ブロガーの皆様は参考にしてください。

Secret

