2016.04.08 春です
こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

めじろ

                        メジロ
                 
ヒヤシンス 
ヒヤシンスが満開



春ですね

庭に鳥を呼びたくて、3年前にえさ台を作りました。

野山にえさの少ない冬だけおいていますが、その時期は入れ替わり鳥たちが来てくれて

とても賑やかになります。

春を迎えて、えさ台もそろそろ取り外す時期になりました。

仙台の桜の満開ももうすぐですね。

昨日から天気はぐずぐずしていますが、週末は晴れるかな?



さて、制作の方は洋服と割烹着が続いています。

お仕事のユニフォームとして新調される方もいらっしゃいますね。

気持ちも新たにスタート、縫っている私もそんなしゃきっとした気持ちになります。

割烹着 綿麻  (4) 
割烹着風エプロンのオーダー品 保育士さんからです。

赤ちゃんをおんぶするときに邪魔にならないように
リボンやボタンのないすっぽりかぶるタイプのエプロンです。
明るい色のボーダーとドットが春らしいす。


定番も!
割烹着風 ネイビー、花柄リボン (4)
ネイビーリネンと花柄リボンの割烹着風エプロン、こちらもかぶりタイプです。
陶芸をされる方へのプレゼントにお選びいただきました。

陶芸いいなあ。
そういえば久しぶりに実家に行ったら、
食器棚から昔作った湯のみが出てきました。
なかなかの出来栄えに(笑)また陶芸をやってみたくなりました。

新たな気持ちになれる季節を存分に楽しみたいですね。

次回はリネンのワンピースをご紹介します。



Secret