こんにちは。

今日は雪まじりの雨が降っていました。
一瞬ですぐにやみましたが、風がとても冷たいです。
満開の桜が凍えてしまいそうです。


2016 桜 (1)


週末は大河原の一目千本桜を見てきました。
薄着で行ってしまったため、寒くて長居ができませんでしたが、
目の前に広がるピンクの景色を楽しんできました。
2016 桜 (2) 
いいなあ。桜と川の風景。

名所と言われるような桜も、近所の公園の桜も、
校庭の桜も、桜は全部大好きです。



新しい生地が届いています。

リネンを縫うときは先に水通しという作業があるのですが、

場所もとるので一気にはできないし、急いで縫いたいときは結構面倒な作業で、

少し割高でも水通し不要な生地が欲しいと思うこともあります。

それを面倒とも思わないほど、とても気に入った生地が手に入ったので、

楽しく作業をすすめています。

水通しされたリネンを眺めてはうっとり(笑)


特におすすめは赤のリネンです。

IMG_20160310_092809.jpg 
明るめのスカーレット(赤)は日本人の肌色になじむ、少し黄味がかった赤です。

ワッシャーがかかっていて、ナチュラルな雰囲気です。

シンプルなワンピースにしたら素敵な仕上がりになりました。

リネンワンピ 赤 (5) 
ワッシャーリネンのワンピース



IMG_20160327_155433_20160411174531ea5.jpg 
鮮やかなカラーリネンは今まで扱ってこなかったのでとても新鮮です。

ワンピースやチュニックにしますので、またご紹介しますね。

リクエストいただいたブルーのリネンも注文中で到着が楽しみです。 

Secret