イベント終わりました。

ブースにお立ち寄りいただいたお客様、

主催者の皆様と出展者の皆様、ありがとうございました。


麻(リネン)が好きなので、リネンの話をするのが楽しかったです。

リネンの洋服をお持ちの方とは、「これからの季節は特にリネンはいいですよねーっ♥」

と盛り上がり、なんとなく敬遠している方には、その理由を教えてもらったりしました。

お客様とお話して、随分と勉強になりました。


麻は扱いが大変と思っている方がけっこういらっしゃいます。

スーツなど、気軽に水洗いできないものはそうかもしれませんが、

普段着の麻はお手入れがとても楽だと思います。

白物とわけて洗う手間はありますが、乾きもよく丈夫です。

今回持参したリネンは、薄手のものから、割としっかりしたものまで

ありましたが、どれもみな手触りが良いものでしたので、

肌触りが気になるという方には、生地を手に取っていただきました。

肌触りは大切ですね。

私が初めて麻の洋服を着たのは、20歳くらいだと思います。

色が気に入ってシャツを買ったけれど、あまり出番がなかったのは、

シャリ感がありすぎて、肌になじまなかったからです。



そのころに比べて、麻の洋服はとても増えましたし、ナチュラル系ファッションの流行りもあって、

生地そのものが手軽な値段で買えるようになって、作り手としても嬉しい限り。

カラーも豊富になりました。

ベーシックカラーだけでなく、綺麗な色のリネンを扱うようになって、着こなしの幅も広がりました。

イプエイトで着心地の良い服、お気に入りの服をこれからも見つけていただけたら嬉しいです。


作りたい服がまた増えたので、製作がんばります。

楽しみなのは赤リネンの割烹着。割烹着好きの方に今回のイベントでオーダーをいただきました。

素敵な仕上がりになるはずです。

Oさま、楽しみにしていてくださいませ。



そして次は 豊かに美しく のイベント です。

初参加です。ドキドキドキ・・・・


  日時:2016年5月22日(日)
      10:30~16:00
  場所:モイスティーヌ仙台本町コピンサロン


 美しいリネンをご用意してお待ちしております 
生地 リネン (10) 
素敵な色のリネンも仕入れましたので、持っていきます。
生地 リネン (8)


Secret