
仙台ストリート ジャズフェスティバルに行ってきました。

お目当てのバンドをピンポイントで聴いたあとは、移動しながらブラブラと。

天気がよくて、フェスにはぴったりの2日間でした。


今年のパンフデザインは、今までとは少し違う趣で新鮮。
ジャズフェス2016 (33) 
「音楽食堂」がテーマだそうです。

各国のフードが楽しめるワールドキッチンに行けなかったのは残念。


今年もアコースティックと、ビッグハンド中心に聴きました。

名前はジャズフェスティバルですが、ジャズ以外にもいろんなジャンルがあります。

アコースティックの「夜空のムコウ」が聞こえてきて、SMAPファンではないんだけど、

なんかグっと来てしまいました。


こちらはジャズのビッグバンド。

プロの演奏にうっとり~。本当にかっこいい~。

ジャズフェス2016 (2) ジャズフェス2016 (35)
ステージは、アーケード街の中だったり、公園だったりと各所にあるけど

やっぱり定禅寺通りの雰囲気が1番好きだな。


ジャズフェス2016 (4) 
仙台の好きな風景の一つです。
 



Secret

