街はハロウィン色が濃くなってきましたね。
ハロウィンだからと特別なことはしないけど、
かぼちゃプリンを焼くのがなんとなく毎年の決まりごと。
おいしそうなかぼちゃをこれまた良いタイミングでいただいたので
「でかでかかぼちゃプリン」を焼いてみた。

カラメルソースの代わりに、黒蜜で♥
IMG_20161009_162033.jpg 

もう、季節が早いよ。
ハロウィンはいいとして、某テーマパークのクリスマスのCMにはびっくり。
この間まで半袖だったのに早すぎない??

早いといえば、来春のこと。
我が家の娘も小学校卒業を迎える。
周りの用意周到なママたちは、着物の手配や美容院の予約に動いている模様。
みなさんすごい。
こういうことに出遅れがちな私はとても焦る。

中学校の制服を来て卒業した私たちの時代とは大違いで、
今時の卒業式は女子は着物に袴が多い。
娘も着物が着たいというので、さっそく探すことにした。

選択肢としては

1.フルセットで買う 
2.写真館でレンタル 
3.ネットでレンタル 


いっそのこと、買うのもありか?と思ったけれど、
後に使う予定がないし、保管場所に困る。
クリーニング代もかかるし、やはりレンタルか・・・

実店舗でもネットでも、問題になるのがサイズ
何せミニマムサイズの娘は、小学生女子用の普通サイズでは大きすぎる。
サイズが一つ小さいだけで選択肢がぐっと狭まることを知る。

ネットの検索で気に入ったのを見つけたらしく、私も見てみたけど適用身長には10センチほど足りない。
確かにとっても可愛い。私の好みど真ん中。
けど、大きすぎるよ(;_;)

3月まで10センチ伸びるから!とお願いされたけどタケノコじゃあるまいし(笑)
さあ、見つけられるかな。
Secret

