 カラーリネンウェアのお店 ipu-8 ( イプエイト )です。


 今日はお天気も良く、庭に残った雪がどんどん溶けていきます。

雪に太陽反射して部屋の中が明るくてまぶしい。

とはいえ、まだ気温は冬の真ん中。

寒がりなもので、割烹着にさらにソムリエエプロンを重ねるという究極の防寒スタイルです。

こんな感じ(笑)

IMG_20161114_142851.jpg 
どんだけ寒がりなんだ?と笑われますが、

寒いととたんに動きが鈍くなるので仕方ありません。

座っての作業が多いのですが、椅子を移動したり、立ったり座ったり

ちょっとした動きが多いので、ひざ掛けなどは邪魔になってしまいます。

なので、最近はこのスタイル。


今日はブラックウォッチの割烹着を製作中です。


IMG_20170125_095628.jpg 
定番なので落ち着きます(^-^)

チェックの大きさが洋服にしても小物にしてもちょうどよいのです。

IMG_20161202_154959.jpg  


チェック柄は地の目がわかりやすくてアイロンかけもミシンかけも楽チン♪

このブラックウォッチという柄は、秋冬の定番(と私は)思っていて

この時期の作品にもよく使っています。

毎年寒さがピークになる前あたりからご注文が増えるアイテムです。



こちらは割烹着風エプロン(かぶりタイプ)リボンあり。

スモックタイプのエプロンでアクセントにリボンがついています。


IMG_20170125_095831.jpg  
割烹着風エプロンBW 6200円 リボン同色


麻色のリボンと2種類ありますが
イプエイト 割烹着風エプロン BW  
割烹着風エプロンBW リボンは麻色 6200円


リボンが同色だと落ち着いて、よりお洋服に近い雰囲気になりますね。

さらにリボンなしだとこんな感じ。
かっぽうぎ風エプロン ブラックウォッチ リボンなし5 
割烹着風エプロンリボンなし (BWを選択)6200円



どれも大きめポケットがついていて、袖口はゴム仕様です。
かっぽうぎ風エプロン ブラックウォッチ リボンなし (3) かっぽうぎ風エプロン ブラックウォッチ リボンなし (4)

ゆとりあるシルエットなので、下にニットなどを着ても
動きやすいです。


すごーく寒いときは割烹着にさらにソムリエエプロンの重ね技などいかがでしょう。

ブラックウォッチだとワンピースのようなスタイルになります。

ならないかな。

とにかくかなり暖かいのでおすすめです。

リネン割烹着 ブラックウォッチ ソムリエエプロン_ (1) 


IMG_20161202_154945.jpg 
リネン割烹着 kurumi  6500円

リネンソムリエエプロンBW (5)
リネン ソムリエエプロン3800円



別々にも使えますので良いですよ。



ipu-8 の定番おすすめ

割烹着&割烹着風エプロンのページはこちらから

ショッピングページボタン1 


暖かくお過ごしくださいね。


Secret

