2017.03.16 通学路
最後の登校風景 

待ち合わせ場所にて
IMG_20170316_071455.jpg 
影で「木」を作り友達を待つ (こんなことをやっていたのか・・・)

IMG_20170316_072144.jpg  
くっついたり離れたりしながら6年間

穏やかなメンバーでありがたかった。


「卒業おめでとう」の意味を子供のころはよくわかっていなかったと思う。

保育園に行っていれば、小学生になれるし、小学校に通ってたから自動的に中学生になったと思っていた。

でも守ってくれる大人がいて、たすけてくれる友達がいて、

そして何より命あってこその 「おめでとう」なんだな。



毎日危ない道を渡らせてくれたボランティアさん

s-DSC07094かっぽうぎkurumi naturaru
雨の日も雪の日も毎日毎日。本当にお世話になりました。




震災の余震でびりびり揺れまくる体育館での入学式は落ち着かなかったけど、

明日の卒業式はじっくり目に焼き付けようと思う。

身長も目標の140センチを越えたから袴姿もばっちり のはず(笑)

Secret