IMG_20170516_113527.jpg 

少し前に東北歴史博物館で「工芸継承」という展覧会がありました。

素敵な作品を作る漆作家さんがワークショップを開いていたのですが、

タイミングが合わなくて作品だけを見て帰りました。

残念に思っていましたが、ワークショップがあると知り、今回参加してきました。

アトリエ青輝鳥 in  プラムライン

漆はとても興味のあるものの一つです。漆器も大好き。

技法も形もたーくさんありますが、今回はペンダントを作る予定です。

塗ったり削ったり書いたり、愉しそうですよ。

下地の段階↓
IMG_20170516_182648.jpg 
工芸系のセンスが無いのですが、先生がとても丁寧に教えて下さるので、

出来るつもりでやってみます。


そして、ワークショップはずっと来てみたかった 仙台市青葉区高野原の

ログハウスカフェ「Plumb Line」さんが会場なので

ダブルで楽しみで仕方がありませんでした。


ちょっと暗く写ってしまいましたが、

どのアングルから見ても画になる素敵な店内。

IMG_20170516_135624.jpg IMG_20170516_135633.jpg
オーナーの貴子さんにはFBでお世話になっていますが、

初めてお会い出来てうれしかったです。


ワークショップ終了後はランチ

IMG_20170516_123014_20170516215724e22.jpg 
日替わりランチ、おいしかったです♪ 今度はパンケーキにしましょう。

次回のワークショップも楽しみ!

初めましてのことや、布以外と向き合う時間も大切にしたいです。

Secret