FC2ブログ
仙台 カラーリネンのお洋服の イプエイトです。


先日、リネン服試着、販売会を行いました。

こちらはパーソナルカラーアドバイザーの髙橋早季さんと、アロマテラピストのたけださなえさんのお声がけで実現した販売会です。

サロンをお借りして、お客様に自由にお洋服を見ていただく機会をいただいてとてもうれしかったです。



 1507818513768_20171016103756ac6.jpg

1507818505370.jpg



リネン(麻)は私のように年中着ている人もいれば、全く着たことがない!という人もいますね。

ナチュラルな素材が得意でない方にはあまりなじみのない素材かもしれません。

今回はお二人とも着たことがない、派でしたので、どんなお洋服を選ばれるのか楽しみにしていました。

気に入った色や形を手に取って、まずは試着。

はじめから、この形がほしいと決めてきた方もいれば、カラーのアドバイスをうけて、普段手に取らない色や形をを選ばれた方もいらっしゃいました。

簡単なテイストのアドバイスのほかに、カラーの簡易診断をうけられたお客様には、早季さんからさらに具体的なアドバイスがありましたので、じっくりと気に入ったものを選んでいただけたと思います。

布地の見本も見ていただきましたが、お洋服は布地で見るときと、ハンガーにかけているとき、さらに人が着ているときと印象が違います。

販売会ではよくあることですが、ほかの方が着ているのを見て、思わぬところに着地したり(笑)。


リネンは色も質感もさまざま。光沢があったり、しわ感があったり。

そしてパターンが違えば印象もがらりと変わります。

ふんわりナチュラルじゃないリネンもご紹介できました。

IMG_20171012_125509_20171016111618e62.jpg 
シンプルラインのかっこいいリネン! 歓声があがる~


この日はカラーも30色以上ありましたので、こんな風に似合うお色を選んでいただきました。

同じグリーンでも様々。


IMG_20171012_122454_201710161036025a3.jpg 

形は様々ですが、みなさんぴったり。


どんな色味が似合うのかがわかると洋服選びが楽しくなります。

自分に似合う色がわかる人のお洋服選びの素早さったら( ´∀` )

カラー診断を受けてみたい方はぜひ 髙橋早季さんに お声がけしてみてくださいね。

お申し込みの前にちょっと聞いてみたいという方は ブランチ会もおすすめです。

ブランチ会 10月26日(木)くわしくはこちら



最後に、この日学んだことの一つ

おしゃれな人は、試着の手間を惜しまない( ´∀` )

何度も丈やシルエットを何度も確かめて理想に近づく皆様、素敵でした♪



試着、販売会に参加してくださった皆様ありがとうございました。

お手元に届くのを楽しみにしていてくださいませ。

来春にもまた開催したいと思います。


試着ができ、お洋服を広げられる場所があれば、トランク二つで出向きますよ。



★次回のイプエイトの販売は


11月4日(土)仙台市長町での Lucky Dip です。

こちらでもご試着可能ですので是非いらしてくださいね。



Secret