こんにちは。
石担当の由起です。

先日、私が作った携帯電話ケースをご紹介したところ、「布も触るんだ!?」と驚かれた方も多かったようです。
最近は99%石作品ですが、今日は以前オーダーをいただきましたくまのお人形をご紹介します。

090421_1423_01.jpg

ウエディングベアです。結婚式の時に新郎新婦さんからご両親にプレゼントされるということで、お二人の生まれた時の体重と同じ重さのお人形です。
涼しい顔をして座っていますが、一体3キロ以上あるのでずっしり。
中身を詰める時、最後は重りをいれて微調整しました。

足の裏にはお名前と誕生日が刺繍されています。
あまり手作り感あふれる感じにはしたくなかったのでここは業者さんにお願いしました。

お人形作りはあまり慣れていなかったのですが「リネンで出来ているナチュラルなウエディングベアがどこにも売っていないので作って欲しい」とリクエストをくださり、おめでたいことですし、大事な結婚式に贈るプレゼントに私を選んでくださったことを感謝し、制作に入りました。

新婦さんがご両親に手紙を読んだ後、藤のかごに入れてもらったくまくん達は無事にご両親に贈られたようです。
とても気に入っていただけたとお聞きして、私もこみあげてくるものがありました。

私から新郎新婦さんへのプレゼントは同じ大きさの中身が軽いくまくん達です。
大きいので場所をとってしまうかなと思いましたが、もしお子さんが生まれた時、いい遊び相手になってくれるのではないかと考えプレゼントしました。
だって相手は赤ちゃんだった頃のパパとママなのですから。



もうひとつ。

これはライオンをイメージして作ったお人形です。
絵本にでてきそうな感じで。
080618_2132_01.jpg

自宅ショップに来てくださるお客様はお子さん連れの方も多かったのでこういうお人形もたまに作っていました。
アクセサリーを作る時とは全く違う自分がでてきます。
完全に子供に戻って夢中で作っていました。

今日の石担当の布作品はいかがでしたか。

5000HIT記念ストラップ(1000円)はあと3日となりました。
012水晶suto
水晶のストラップ
014sumo-suto.jpg
スモーキークォーツのストラップ
IMG_0963.jpg
オブシディアンのストラップ

是非、この機会に天然石をお楽しみくださいませ。
記事はこちらをクリックアクセス5000!携帯ストラップの記事

                           
                  ブログランキングに参加しています。
                           
                       げんちゃん 003                                             
                   お鼻をぽちっと応援お願いします!
                           


ご訪問ありがとうございました。
どうぞまたお越しくださいませ。

Secret

TrackBackURL
→http://ipu8.blog97.fc2.com/tb.php/124-2869b2a4