FC2ブログ
 こんにちは。

カラーリネンのお洋服 イプエイトです。
IMG_20180611_142858.jpg 

先日 パーソナルカラーアドバイザー・髙橋早季さんのサロンにて開催しました

リネン服試着・販売会 第3回 の様子です。

雨の中、遠くから高速バスや電車を乗り継いで来て下さったお客様もあり、

私たちも楽しみにしていたので、本当にありがたいなと思いました。



早季さんのカラー簡易診断ではクロスを当てながら、似合う色目のアドバイス。

IMG_20180611_121621.jpg

びっくりしたり、納得したり、みなさん大忙しです。

見ている私も楽しくて、一緒にいつも驚くのですが、

ぴたりと合う色を当てると、みずみずしいというのでしょうか。

ご本人のイメージが格段に明るくなります。
InShot_20180607_082826160_20180615084004e61.jpg

私が試着会に持って行くお洋服はは約30点ほどありまして、

生地見本は40色もありますので、目移りしてしまうのですが

どちらか迷ったらアドバイスをもらえますし、無理なおすすめはありませんので、

とても安心な試着会かと思います。

早季さんのアドバイスは、単純に似合う色かどうかだけではなくて、

どんなシチュエーションで着たいのか?、どんなイメージで着たいかという

ポイントからもアプローチするので、一人で悩むより何倍もおすすめです。


本格的な診断は骨格診断も含み、もっともっと深いのですが、

簡易診断で似合う色の傾向を知るだけでも、これからのお洋服選びが楽しくなると思いますよ。



ちなみにこの日に選んで頂きましたのは


※気分があがるカメリアピンクのブラウス

※鮮やかなパープル系ピンクと、ターコイズグリーンのワンピースはオフの時の楽しみに。

※鮮やかなグリーンは、ノースリーブワンピースで軽やかに。

※気持ちの明るくなるエプロンはターコイズブルー

※着回しのきくブラウスはワッシャーリネンで。



たくさん試着をしてくださり、ありがとうございます。

丈や身幅などの微妙な調整もさせていただきました。


このリネンのお洋服が、お気に入りになりますように

心を込めて作らせていただきます。



いつも素敵な出会いがある試着会です。

ついついお話も弾んで・・(^o^) 楽しかった。

写真をもっと撮れば良かったな と思いつつ、

また次回の開催を楽しみにしています。

日程が決まりましたらまたご連絡いたしますね。

 

FACEBOOK PAGE  「 カラーリネンウェア イプエイト 」でもご案内いたします。
https://www.facebook.com/ipu8yoko/


パーソナルカラー診断 髙橋早季さんのページはこちら
https://ameblo.jp/personalcolor-sendai/entry-12146979048.html



次回のイプエイトのイベントは

6.26(火)~ 30(土)
「木と漆と布と癒し Vol.3」です。
栗イベントちらし データ 完成

こちらでリネン服、試着オーダー会を
27日(水)11:00~16:00 で開催します。

ご予約は不要です。

26日、29日、30日も会場で販売しておりますので、ぜひお越し下さいね。


詳細はこちらです。





Secret