こんにちは。
石担当由起です。
今日は日曜日。いかがお過ごしですか。

最近の日曜日は、私の石以外の作品をご紹介していますが、今日もひとつ。

リースです。
091112_0924_01.jpg
見覚えのある方もいらっしゃると思います。
このブログの右上に載っているプロフィールの写真と同じものです。

これは去年のショップ用に作ったもので、
薔薇のブリザードフラワーや木の実、シルバーリーフを組み合わせました。
私は白のインテリアが好きなので、飾るものも色みを抑えたものがしっくりきます。

この松ぼっくり、自慢の松ぼっくりなのです。
何故って、私が木に登って採ったから。
落ちている松ぼっくりはかさが開いてしまって美しくありません。
なら登るしかない!
松はちくちくして痛かったので、正確には「松の木の近くの柵に上って採った」のです。
私はその日、街に出掛けてきた帰りで、少し派手めの洋服にアクセサリーじゃらじゃらといういでたち。
通りがかりの公園で急に思い立ったのでその格好で柵によじのぼり、下に落ちていた木の枝で必死に松ぼっくりを採っていたのでした。
今から考えると信じられません。
あれは本当に私だったのでしょうか。
わんちゃん散歩中のご婦人に「何してるの」と声をかけられた時はさすがに恥ずかしかったです。

でもきれいな松ぼっくりを採り満足した私は、家に帰って白いスプレーをしゅー。
乾かしていたオリーヴやユーカリの葉などをどんどん挿してゆき、思い通りのクリスマスリースが出来上がりました。
このリースはすぐにお客様が購入してくださってとても嬉しかったです。
今年のクリスマスもあのお客様のおうちで飾られているといいなと思います。

ついでにもうひとつ。
091127_1602_01.jpg
クッキーで作ったお菓子のおうち。
全部食べられます


            
  ブログランキングに参加しています。
           
      げんちゃん 003
お菓子のおうちを食べてみたい!と思った方は
    ぽちっとクリックお願いします!

             

今日はぼーっとして何も作れそうにない私にコメント、ください!!
                          何故か頭の中がとけている石担当由起より
Secret

TrackBackURL
→http://ipu8.blog97.fc2.com/tb.php/132-bcf340ea