2010.06.18 価値あるもの
こんにちは。
石担当の由起です。
今日は石と布はお休みにして私の日常の一部をご紹介します。


ブログの撮影にたまにでてくるインテリアが気になる方も結構いらっしゃるようですので
今日は私の気に入っているものを少しアップしてみます。
002玄関
撮影でよくでてくるオフホワイトの空間。
ここは私の家の玄関です。
40年前の古い家を壁も床も天井も私がリフォームしました。

004玄関
照明もオフホワイトです。

008電話
電話はレトロな感じです。
もちろん使っています。
でもたまに突然きれたりするので、ご機嫌をとりながら使っています。

007CD
これはCDが聞けます。
これもまた突然音が飛んだりするので、さすったり、ゆすったりして励ましています。

使いづらい電化製品はまだ続きます。
006扇風機
これは扇風機。
羽根の角度が悪く、あまり涼しくありません。
きこきこ言いながら空気を撹拌してくれます。


住みづらい家みたいですね。
でもたいしたことはありません。
使いにくくてもデザインが気に入ると愛しくなり壊れるまでかわいがります。
逆に気に入らなければ、絶対手にしないので不便なまま過ごすこともあります。
例えばテレビは未だにアナログです。
気に入るものがみつかりません。
「何、その訳わからないこだわり」と友人に言われますが、説明しようがないのです。
気に入るものは人それぞれ。
不便でも私の中で合格したものだけが私の中の「価値のあるもの」なのです。

石もそうです。
インスピレーションでぴぴっとアンテナにひっかかったものだけを手にしています。
気に入れば乾燥しやすいとか割れやすいなどの欠点がある石も気にせず、どんどん使います。
もし割れたら「それまで楽しませてくれて満足だった」という考えです。

私は弱点を気にしてびくびくするより、好きな石を自由につけて楽しんでいる時間の方が私には「価値があるもの」なのです。

でも使用した後、布で拭いて汚れを落としておくことだけはきちんとしていますよ。
「ありがとう。お疲れ様」という気持ちです。



みなさんの中の「価値があるもの」も教えてくださいね。
人それぞれのこだわりを聞くのは私にとって価値のあることなのですから。

                               
                            
                    ブログランキングボタンです
                           
                       げんちゃん 003  
               価値あるげんちゃんのお鼻をぽちっと応援おねがいします!
                                

Secret

TrackBackURL
→http://ipu8.blog97.fc2.com/tb.php/139-360dbbf2