オリジナルアクセサリー

今日のアイテム パワーストーンブレスレット
003パワーストーン

こんにちは。
石担当の由起です。

私の普段のアクセサリーは、天然石にシルバーやスワロフスキーを組み合わせたものを身につけています。
デザイン性と天然石のパワーを両方、楽しんでいます。

でも時にはパワーストーンとしてだけ身につけたい日があります。
とても疲れていて癒しを求めていたり、逆に強い後押しが欲しい時などは、飾りのないシンプルなブレスレットを身につけます。
いつもは心が浮かれるような楽しいデザインでも本当に疲れている時は心に少し負担になる事があるからです。
寝ている時もつけられるようにゴムでつなげたブレスレット。
使う種類はできるだけ少なく。
シンプルであればあるほど効果があるように私は思っています。

今日は私が癒しのパワーストーンとして実感している石を集めてみました。

ホワイトグレイムーンストーンブレスレット 3980円 sold out
シルバーブレスレット 1700円

004ムーンストーンブレス
6ミリの64面カットのムーンストーンです。
オフホワイトにうっすらとグレイが混ざっている色合いでアンティークのような風情があります。

ブラウンシャインムーンストーンブレスレット 3980円
シルバーブレスレット 1700円

009ムーンストーンブレス
8ミリのラウンドのムーンストーンです。
オレンジとブラウンを混ぜたような繊細な色合いです。
角度を変えて見るときらきらと光り、素晴らしく神秘的です。

ムーンストーンは気持ちのざわつきを鎮め、体と感情のバランスを整える石といわれています。

ローズクォーツのブレスレット 3800円
Sold out ありがとうございます
シルバーブレスレット 1700円

025ローズクォーツB
5ミリのボタンカットのマダガスカル産ローズクォーツです。
ほのかなピンクが優しい気持ちにしてくれます。

ローズクォーツは自分自身を愛し、許す事で張り詰めている緊張をほぐしてくれるといわれています。


ピンクカルセドニーのブレスレット 3980円
シルバーブレスレット 1700円

008カルセドニーブレス
6ミリの64面カットのピンクカルセドニーです。
まろやかな感じのピンクが気持ちをほぐしてくれます。
私がとても気に入っている石のひとつです。

ピンクカルセドニーは不安な気持ちに押しつぶされそうになった時に、優しい気持ちをもたらし、円満に解決して幸福をもたらすといわれています。また、人生の目的の為のきっかけや自分に良い影響を与えてくれる人との出会いをもたらすといわれています。

水晶のブレスレット 3600円
シルバーブレスレット 1700円

013水晶ブレス
6ミリから12ミリの大きさの異なる水晶を並べたブレスレットです。

ネガティブなものを感じる時は水晶に浄化してもらっています。
お清め塩のような役割だと感じています。


シンプルに1本でつけてもよいですが、もう少し飾りたい時はシルバーチェーンを足すと雰囲気が変わります。
アレルギーの方もいらっしゃるのでシルバーチェーンは別売りとしました。

重ねてつけても優しい色合いです。
014重ねづけ
ピンクカルセドニーとローズクォーツ

016重ねづけ
ホワイトグレイムーンストーンと水晶

017重ねづけ
ブラウンシャインムーンストーンとピンクカルセドニー


写真のブレスレットは手首まわりが15~16センチの方にちょうど良いサイズです。
シルバーチェーンの長さは20センチ(アジャスター2.5センチ込)です。
手首まわりを測っていただければサイズ調整をいたします。

視覚的にも心がやわらぐような色合いの石を集めてみました。
お疲れの方は心身がほぐれますように。
そしてご自身を充分にいたわってあげてくださいね。


購入ご希望の方はこちらをクリックしてください。 ショッピングカート


父の日のプレゼントにぴったりな作品も販売中です。 詳しい記事は こちらです
 
052タイガー羽根 053オブシb
051オブシb 050トルマリンb


今日は癒しにこだわってみましたが、私にとって飼い犬のパグのげんちゃんとダックスのうっくんは癒しのもとです。
リンクしているブログ「スズちゃんの日記」さんや「ポチのほのぼの日記」さん、「チョコとソックスのHappy☆Room」さん、「本日開店」さんでもかわいらしいわんちゃんが顔をだしますよ。
お疲れの方はこちらもどうぞ

            
  ブログランキングに参加しています。
           
      げんちゃん 003
    ぽちっと応援お願いします!

             

Secret

TrackBackURL
→http://ipu8.blog97.fc2.com/tb.php/141-35ffc53b