2010.06.28 きゅっ
こんにちは。
石担当の由起です。

ブログを始めて4カ月、この短い間にたくさんの出会いがありました。
それまでパソコンに触った事がなかった私ですので、ブログというものがどんなものなのかさえも知らず、
こんなにも世界が広がるなどとは考えもしませんでした。

少しずつアクセス数が増え、ブログランキングも上位にしていただき、コメントも毎日いただけるようになりました。
ありがとうございます。

そしてリンクしてくださる方も増えました。
リンクしている方のブログにはほぼ毎日、お邪魔していますが、
先日、リンクしている「ジュエリー工房J・SPACEの気まぐれ日記」という風樹さんのブログで素敵なお買い物ができました。

014レース

タティングレースです。
風樹さんは社長さんとお二人でジュエリー工房ジェイ・スペースさんにて、宝石研磨やオリジナルジュエリーの製作等のお仕事をされてる女性です。
タティングという繊細なレース編みもなさる方でその作品がブログに載っていたのですが、あまりに素敵なので販売していただけないか我儘を言ってしまいました。
そして数日後、ジェイ・スペースさんのショッピングページに載っていたので購入させていただきました。

届いて中を開いた時、きゅっと胸がなりました。
素敵なものを見た時、素敵な人に合った時、素晴らしい料理を口にした時に感じるあの、きゅっ、です。
繊細な手仕事に私はみとれました。
手仕事の作品は作り手そのものがでると思っていますので、私は絶賛してその旨を風樹さんに伝えました。
ご本人は否定していましてけど。
当ブログ6月24日付けの「ヘアピンとヘアゴム」に風樹さんのレースを使って撮影をしました。
010pin.jpg
その時のコメント欄に風樹さんとのやりとりが書かれてありますのでご覧くださいね。
ちなみに一緒にコメントをくださった風樹(影)さんとは社長さんの事です。

風樹さん、これからもどうぞお付き合いをよろしくお願いします。
風樹さんの文章が大好きです。


そしてもうひとつ。
リンクしている「宝石と珈琲が身近にある生活日記」のクーリエさんからおいしいプレゼントをいただきました。
004ハチミツ

ニュージーランドのみで生息するマヌカというの花から採取した蜂蜜です。
この蜂蜜は品質保証書までついてる貴重なものなんですよ。
クーリエさんのブログのアクセス3000を記念してプレゼントしてくださったもので、
今回は応募者全員に送ってくださった太っ腹なクーリエさんです。

今日、ハニートーストにしていただきました。
蓋を開けた途端、芳しい香りがしてきて今日もまた、きゅっとしてしまいました。
006ハチミツ
キャラメルクリームのような色で、味は濃厚。
塩味の効いたバターとその濃厚な甘さがマッチして今までで一番のハニートーストをいただきました。
あー。幸せです。
クーリエさん、ありがとうございます。

食べるのが大好きな「ゲイ主夫のブログ」のkenjiさんにも食べさせてあげたい位です。
いえ、このブログを見てくださっている皆さん全員にも分けてあげたいくらいです。
クーリエさんの次のアクセス記念に期待しましょう。
次回は厳選なる抽選のもと、何かを発送されるそうです。お見逃しなく。
と、優しいクーリエさんにプレッシャーをかけたところで
今日は失礼します。

皆さんもきゅっの多い日々でありますように。


            
ブログランキングに参加しております。
押していただくとipu-8のランキングがあがります。
     

応援クリックお願いします!
Secret

TrackBackURL
→http://ipu8.blog97.fc2.com/tb.php/157-efd0ca70