2010.07.07 花柄エプロン
 こんにちは,布担当の陽子です。
午後から日差しがますます強くなり,真夏日になりそうな仙台です。

オーダー品制作のため少しブログの更新をお休みしています。
写真は現在制作中の花柄のエプロンです。

IMG_1671.jpg 
IMG_1665.jpg IMG_1670.jpg IMG_1711.jpg
後ろがクロスになったすっぽりとかぶる形,後ろの腰の部分にゴムが入っています。
IMG_1669.jpg

ショップ用の商品がご用意出来たら,改めてご紹介します。
ご意見などあればお聞かせくださいね。



今日は七夕ですね。
一昨日の夕方,近所の友人からメールがありました。
「 竹 要りませんか??」
答えはもちろん 「 YES 」です。
行ってみれば2mを越す立派な竹が用意されていました。
あまり気に留めたことがなかったのですが,植栽に竹が使われているお宅も意外に多いですね。
タケノコも採れるのだそうです。 うらやましい・・・
大きすぎて車には積みきれず,結局歩いて持って帰ってきました。 近所でよかった。


IMG_1721.jpg  
七夕飾りはいつもは千代紙などで作るのですが,今年は布で作ってみました。
フィードサックや,USAコットンや,国産コットンなど色々使いました。
意外と和風の趣があるものもあります。
七夕飾りもそれぞれ色々な意味があるんですね。

IMG_1719.jpg 

右上の着物の形の飾りは 「紙衣」というのだそうです。
裁縫の腕が上がるとか。
お願いします,お星様!!


ブログランキングに参加しております。
押していただくとipu-8のランキングがあがります。

ぽちっ
     
 

応援のクリックを是非お願いします。!




Secret

TrackBackURL
→http://ipu8.blog97.fc2.com/tb.php/169-e17bef5d