2010.08.09 緑 (夏編)
            ipu-8は8月10日から15日の6日間、お休みさせて頂きます。
            ご注文はお受けしますが、メールの送信、商品の発送はお休みとなります。 
            またお問い合わせ等も16日(月)より順次対応させていただきます。
            ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。




 こんにちは。布担当の陽子です。

久々に庭の様子です。
アナベルやフランネルソウが終わってだんだんと緑が多くなってきた庭。
暑さで花も少し疲れ気味です。

IMG_2039.jpg 
屋久島ノコンギクが咲いてきました。 つぼみがいっぱい見えています。
手のひらサイズの鉢植えを買ったのにこんなに増えて感激です。 

 IMG_1789.jpg   青みがかったグリーンはガーデンルー。
                     涼しげな緑色に惹かれて買いました。
                     ミカン科で、青虫が付くので苦手な方は注意です。 
IMG_1788.jpg  元気がいいのはアップルミント。
                水が切れても元気に増えて行く。

 IMG_1786.jpg オレガノの花。シックなパープルとピンク。

IMG_1318.jpg  こちらは花オレガノ。観賞用です。
                ケントビューティだったはず・・・7月の写真です。
               花が咲き、ドライにするために根元からカットしました。
IMG_2118.jpg 

くるくるとした花です。緑とピンクがベストマッチ。
このまま少しずつアンティークな色合いに変化して行きます。



そしてこちらの緑。夏の緑といえばこれ。 
 IMG_2288.jpg  

だだちゃ豆です。枝豆の高級ブランドですね。
新鮮で甘味があり、最高においしいです。
鶴岡から友人が送ってくれました。 鶴岡は私の故郷です。
IMG_2283.jpg  鈴木敏徳さん印  おいしかったですよ。



こんにちは。
石担当の由起です

先日、ルチルクォーツをご購入くださったチョコたんたんさんが
ご自身のブログでipu-8を紹介してくださいました。
チョコとソックスのHappy☆Room」さんです。
どうぞご訪問してくださいね。
かわいいわんちゃんがブレスレットをつけていますよ。
チョコたんたんさん、ありがとうございました。

また、リンクを貼らせてもらっているブログ「手作り石鹸・・・贅沢な自然からの贈り物」さんの
のしんちゃんから手作りの石鹸を送っていただきました。

のしんちゃんはエステティシャン&セラピストをされている方で自然素材の石鹸を
つくっていらっしゃいます。
のしんちゃんは大胆で繊細、男前で女性らしい気遣い、大人の女性でありながら少女の心を隠し持っている、
そんな素敵な女性です。
私はそういうタイプの人にぐっーと惹かれる性質ですので
のしんちゃんの手から作られる石鹸を是非とも手に入れたくなり、
購入させていただけないか無理を言ってお願しました。

すると快くお返事をいただき販売していただけることになりましたが
石鹼を作る適温の時期になるまで待ってくださいとのことでした。
憧れの物を待つ時間も乙なものです。
のしんちゃんはその代わりにと言って、とても素敵なねこのキャンドルと手持ちの石鹸を
送ってくださいました。
014キャンドル
香りのついたキャンドルと多肉植物です。
なんてセンス!惚れます

015キャンドル
もったいなくてまだ使えない石鹼です。
使って肌触りを実感したい。
でも形を崩したくない…葛藤が続いています。
犬派の私ですが猫が愛おしく思えてきました。

涼しくなって石鹸を作っていただくのが楽しみです。
のしんちゃんはパックやローション、虫よけスプレーなども作られていて
選べない位どれも欲しくなるので
私はおまかせパック(勝手に私が頼んだ)をお願いしました。

ジュエリー工房J・SPACEの気まぐれ日記」の風樹さんのタティングレースを手に入れた時もそうでしたが、
私は作品から醸し出される作り手のオーラのようなものにとても興味があります。

気に入った作品を見て「これを作ったのどんな人!?」と思うとやはり素敵な人だったり
逆に今回のように「この素敵な人はどんなものを作るの?」と思って手にいれると
自分の好みの作品である事がほとんどです。
作品は作り手そのものだと思っておりますので
相性なんですね。
(風樹さんものしんちゃんも私が一方的に相性がよいと決めつけただけです。
 それにどちらもブログで販売していたわけではないのに売ってもらった私の強引さ…

私もいつもきれいなオーラで作品を生み出せられるよう努力したいと思います。

と、いうわけで少しお休みをいただいて心身をリフレッシュします。
16日に是非お越しくださいませ!


ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになっています。
押していただくとipu-8のランキングがあがりますので

ぽちっと
     
 

今日も是非応援のクリックを是非お願いします。!


Secret