こんにちは。
石担当の由起です。
いかがお過ごしでしょうか。

こんなに暑いと冷たいスイーツでも食べたくなります。
などと思っていたら、ありがたいことに
リンクをお願いしている「午後のお茶」のむにゅ☆さんが
ご実家の畑から採れたてのブルーベリーを送ってくださいました。

005ブルーベリー
こんなにたくさん!

わーっと大興奮!!

007ブルーベリー
半分をフレッシュのままで
半分をお砂糖で軽く煮てシロップを作りました。

どうやっていただくか考える時間がとても楽しい。

018ブルーベリー
まずはシロップを炭酸水で割ってブルーベリーソーダ。
しゅわしゅわ、甘酸っぱい。
炭酸水はペリエで。

021ブルーベリー
これ、何だと思いますか?
そう、かき氷のブルーベリーソース、バニラアイス添えです。
濃厚バニラの甘さとブルーベリーの酸味、それにしゃりしゃりの氷が
口の中で溶けあいます。
幸せ。

009ブルーベリー
ブルーベリーのスムージー。
冷凍したブルーベリーとミルクにお砂糖を入れてクラッシュ!
冷やしておいたグラスに一気に流し込んで食べながら飲む。
少ししゃりしゃり感を残した方がおいしい。

012ブルーベリー
最後はキャンプで作ってからマイブームのクレープです。
キャラメルのソースとブルーベリーがぴったり。
とろりと泡立てた生クリームとひんやりしたソースがおいしくて
暑いのも忘れてしまいそう。

本当、幸せ。

むにゅ☆さんありがとうございます。
まだまだ夏のごちそう、楽しめそうです。

                                  
              ブログランキングに参加しています。
        クリックしていただくとipu-8のポイントが上がります。
                       
                   ありがとうございます
                      げんちゃんのお鼻を
                   ぽちっと応援おねがいします!


              ご訪問ありがとうございました。
                           
Secret