こんにちは。
石担当の由起です。
ご訪問ありがとうございます

今日は布の陽子の作品で私が愛用しているものをご紹介したいと思います。

まずは、デジカメケースです。
IMG_4241.jpg
                                        商品ページへ 

ばね金具がついているので簡単にぱっくんと開けられてとても便利です。
革の取っ手がついているので持ちやすいし、取り外しができるので
バッグの取っ手にひっかけられます。

デジカメポーチとしても使っていますが、外出時のアクセサリーケースとしても愛用しています。
中綿が入っているので傷もつかず安心です。
また、ちょっとしたお化粧品をいれておくと外出時に便利です。

私は物をストックしないタイプで今、必要なものしか手元に置きません。
(ティッシュペーパーや洗剤さえもストックしないのであわてることも多いのですが…)
あまり使わないものを増やすのは気が重く、本当に気に入ったものだけを選ぶようにしている私ですが
このデジカメポーチは5個位、持っています。
持ち手のついていないぱっくんポーチにいたっては何個もっているかわかりません。
それ位、すごく使いやすいし、柄物が映えるかわいい大きさで、
陽子につい「これ、ください」と言いたくなります。
ちょっとしたプレゼントをするときもこれに入れて渡すととても喜んでもらえます。
                                       
次はソムリエエプロンです。
IMG_0250.jpg
                             商品ページへ    

 「なんだかお料理したくない」と思っていても、エプロンをつけてひもをきゅっと結ぶと
何故かやる気がでてきます。
このきゅっというのがやる気のスイッチになるのです。
私は断然、腰下のソムリエエプロンが好きです。
何~故か。胸あてのエプロンが全然似合わないから。
フリルのエプロンなんてかわいいのを着せられたら何かの罰ゲームなのじゃないかと思います。
粉ものを扱うときも腰下。
私にとってエプロンはスイッチをいれるためのものだから服が汚れたって気にしない!
(この紹介の仕方って陽子の意に反するのでは…)

私は麻のエプロンが好きです。
使っていくうちにやわらかくなってきて肌触りがなじんできます。
だんだん色もうすくなってきてくたっとなる感じも愛しい。

次はビニールコーティングバッグです。
IMG_1975.jpg  
                                        商品ページへ

この夏、大活躍してくれたビーチバッグ。
濡れても汚れても平気。ふけばいいのですもの。

自分たちの作品をほめるのはどうかと思いますが、私が作ったわけではないので
今日はほめさせてください!
この丁寧な仕上がりは大量生産のものとはやっぱり少し違うと思います。
目も揃っているし、もちろんほつれてなどいない。
(ここで軽く陽子にプレッシャーをかけておくいじわるな私です)
本当にきれいな仕上がりだし、中もコーティングを使っているバッグはあまりみかけないと思います。
生地を普通の倍使ってこの大きさで4500円はとてもお得だと自分達の作品ながら思います。
何度も言いますが、今日は私の作品ではないのでほめるの許してください!

色違いでもっと小さいものを普段使い用に陽子に頼んでいます。
1年中使えるようにベージュで。
このブックカバーと同じ色です。
IMG_0289.jpg
                                                                                 商品ページへ

これも私に狙われている陽子の作品のひとつです。
何故狙われているか。お風呂で本が読めるから。
私はお風呂に入っている時間がとても長く、短くて1時間、長いと3時間位入っていることもあります。
ぼーっとしたり、音楽を聴いたり、マッサージしたり、アクセサリーのデザインを考えたり
他にもいろんな事を考えているうちにあっというまに時間がたってしまいます。
本を読む時、 濡れてしわしわになるのが嫌でしたが、これがあればもう大丈夫。
気にせずゆっくり読めそうです。
これ、ください!


                                  
              ブログランキングに参加しています。
        クリックしていただくとipu-8のポイントが上がります。
                       
                   ありがとうございます
                      げんちゃんのお鼻を
                   ぽちっと応援おねがいします!


              ご訪問ありがとうございました。
                           

Secret