こんにちは。
石担当の由起です。
ご訪問ありがとうございます。

今日も作品の紹介をお休みします。

最近、私は健康志向です。
エアコンの風にあたりすぎ、昼と夜の温度差についていけなくなり
少しばてていました。
すると体が「なんとかして!」と主張するので自然と健康志向になっていくのです。

まずは体が欲しているもの。
ビタミンたっぷり赤シソジュースです。
024赤シソ
赤シソを煮出して三温糖と蜂蜜酢を加えたものです。
さっぱりしてごくごく飲めます。

023玄米
ご飯は土鍋で玄米を炊きます。
体にとても良い感じがするので食べ過ぎてしまうのが欠点。
お肌に良さそうです。

022紅茶
お茶を飲む時は生姜を入れた紅茶を淹れます。
エアコンで冷えた体を温めて。

020ぶどう
果物は葡萄を。
体を酸性にします。

019おはぎ
おやつはおはぎです。
仙台にいる人なら誰でも知っている「さいち」のおはぎ。
少し塩味が効いてとてもおいしい!
小豆はむくみをとってくれます。

今日は仙台で有名な秋保温泉に日帰りで行ってきました。
家のお風呂では軽く1、2時間入れるのに温泉ではすぐのぼせてしまいます。
15分もつかればもう充分!
お風呂に入って温まった後は、マッサージのものすごく上手な友人に
全身をもんでもらいました。
細かい作業を普段しているので肩がとても凝っているようです。
でも体が温まってやわらかくなった感じ。
毎日してほしい!
もちろん、私も友人にマッサージしてあげましたよ。
私も結構、上手みたいです。

今日は体にいい事ばかりしてすっきりしました。
今から少しヨガのストレッチをして早めに寝る事にします。

あの、みなさん。私がこんな生活をするのは1年に3,4回で
今、体が欲しているから成り行きで自然派生活をしているだけなんです。
私は栄養士の資格をもっているにもかかわらず、
普段はジャンクフード大好き、寝るのは夜1,2時、運動大嫌い!
たばことお酒はのまないですが
サプリメントを飲むだけで不摂生をなかったことにする人間です。
こんな生活だからたまに体が「どうにかしてください!」とサインをだすのでしょうね。

この記事をみてくださっている方の中にも不摂生の方がたくさんいるはず!
どきっとしたあなたの事です!
たまに体に良い生活をしていたわってあげませんか。


                                    

              ブログランキングに参加しています。
        クリックしていただくとipu-8のポイントが上がります。
                       
                   ありがとうございます
                      げんちゃんのお鼻を
                   ぽちっと応援おねがいします!


               ご訪問ありがとうございました。
                            
Secret