2010.09.12 人生の満足度
こんにちは。
石担当の由起です。
ご訪問ありがとうございます。

今日は仙台でジャズフェスティバルが開催されていて
街中、至る所でアマチュアバンドが演奏をしていました。
023jf

ブログでお付き合いをさせていただいている「ぶたのにくばなれ」のダフクさんが
出演なさるということで私もライブを見に行きました。

会場に行ったらすでにたくさんの人がいてダフクさんがすごく小さく見えます。
演奏が始まるとお客さんはリズムをとり始めみんな笑顔に。

ゴスペルを歌うダフクさんのグループはまるでプロです!
パンチの効いた歌声と迫力のあるパフォーマンスで見ている人達が引き込まれていきます。
私は毎年ジャズフェスティバルに来ていますが、こんなに上手な歌を初めて聴きました。
ダフクさん、初めてお会いしましたが私は何故か鼻高々でしたよ。

歌の後、私はダフクさんに思い切って声をかけ初対面を果たしました。
イメージ通りの明るそうな楽しそうなかわいらしいダフクさんに
私は握手をしてもらいました。
包み込んでくれるような柔らかなダフクさんの手がとても温かくて気持ち良かったです。
ダフクさんは私の作ったブレスレットをしてくださっていました。
私は本当に嬉しく、でも少し照れてしまいました。

ダフクさんをはじめグループの皆さんは本当にきらきらしていて眩しかったです。
人生を最高に謳歌している感じ!
きっと満足度100パーセントなのでは?
ダフクさん、とても素晴らしかったです。お疲れさまでした!

ダフクさんのブログでその時のことが書かれています。
私の事も書いてくださっていますので
どうぞ遊びにいってみてくださいね。
本当におかしくて泣けるブログですのでおすすめです。

→「ぶたのにくばなれ」さん
017ダフクさん 009ダフクさん
(ステージで待機中のダフクさん)      (歌って踊るダフクさん)


もうひとつ。人生の満足度のお話。

先日、夜中にうとうとしていたら携帯がなり取ると
一年に1,2回位のペースで連絡がくる男の友達からでした。

私は半分眠っていたのですが、
その友人は「お前、今の人生で満足なわけ?」といきなり聞きます。
「…はい?」
いきなりヘヴィーな話題にもいまひとつ目が覚めず
「久しぶりでそれって何?」と聞くと
相手は酔っていたようでした。

「あなたの人生は満足なの?」と逆に聞くと
「最高だね」と自信たっぷりです。
彼は奥さんがいて、お子さんがいて、仕事もかなりうまくいっていて持ち家もあり
おまけに彼女も数人いるそうです。
「うぇ~。私、吐きそう。数人いるって遊びでしょう」
「本気なら困るだろ」
「本気ならしょうがない。でも数人って気持ち悪い。」

こんな話をしていてもまだうとうとの私です。
酔っ払いと寝ぼけている私達の会話はふざけているのか真剣なのかよくわかりません。
彼はそれでもまだ「お前も自分が満足だと思う人生を送れ」とすすめてきます。
私のプライベートをほとんど知らない彼に
どうしてそんなことを急に言おうと思ったのか聞きました。

すると「神のお告げだよ。じゃ。」ぴっ。

「え?」

何それ。
電話が切れて目が覚めた。
…それから私は全く眠りにつけませんでした。
神のお告げ… 「自分が満足だと思う人生を送れ」

今の人生が最高に満足な人、手~、挙げて。


                     
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくとipu-8のポイントが上がります。
       
    ありがとうございます
     げんちゃんのお鼻を
  ぽちっと応援おねがいします!


              


        敬老の日にぴったりなブレスレットも販売中です ♪
019パワーストーンK 009パワーストーンK 010パワーストーンK
021パワーストーンK 018パワーストーンK      112ラッピング
                                                                               無料ラッピング承ります
   詳しくは こちらをクリックしてください  商品の記事へ

ご訪問ありがとうございました。
Secret