こんにちは,布担当の陽子です。

昨日に引き続き,くるみボタンの髪ゴムです。
ご紹介仕切れなかった分の パープル系,青系,その他の色です。
先日の記事に追加しましたので,あわせてご覧下さいね。



パープル系

IMG_0646.jpg

クルミ紫1   クルミ紫2   クルミ紫3 
パープル1             パープル2             パープル3

クルミ紫4   クルミ紫5   クルミ紫6
パープル4             パープル5             パープル6

クルミ紫7   クルミ紫8   クルミ紫9 
パープル7             パープル8             パープル9


青系
クルミ青全部
 
クルミ青1   クルミ青2   クルミ青3
青1                  青2                 青3
クルミ青4   クルミ青5   クルミ青6
青4                  青5                 青6
クルミ青7   クルミ青8   クルミ青9 
青7                  青8                 青9
 

その他の色
くるみマルチ全部 

クルミブラウン1  クルミブラウン2  クルミ緑1
ブラウン1              ブラウン2              みどり1

くるみ緑2  クルミ黄色1  クルミ黄色2
みどり2               黄色1                黄色2

クルミ黄色3  クルミ黄色4  クルミその他1
黄色3                黄色4                その他1

クルミその他2  クルミその他3  クルミその他4
その他2               その他3               その他4

クルミその他5 
その他5


ずいぶんと作りました。
でもショップの頃の半分です。
1セット作るのに4コ使いますので,どんどん作らないと いけません。
単純な作業ですのでスピードアップしていくのがまた楽しい。


自分でも作りたい!と思った方のためにちょっとだけコツを。
IMG_0395.jpg IMG_0679-1.jpg  
クロスシーのアルミボタンです。右の打ち具を使い,トンカチでトントン叩いて作ります。
商品は20ミリを使用します。9ミリから25(30?)ミリまでサイズは色々です。
  
生地はブロードや綿麻,薄い物を。デニムのような厚手のものは×です。
薄いブロードや目の粗い生地は,薄い無地のブロードと2枚重ねにすると,
アルミの色が透けません。

柄は↓のような大きい柄ではなく
IMG_0678-1.jpg IMG_0681-1.jpg IMG_0684-1.jpg

↓ こういった細かい柄の方がうまくいきます。
IMG_0677-1.jpg

IMG_0676-1.jpg   ← あ,かわいい!ボタンにしよう。

と思った柄が今ひとつだったことも。
IMG_0704-1.jpg  目玉みたいと不評
              (あ,でも好きな方がいたら教えて下さい,ボタンにしておきますから

いろいろ試してみて下さいね。
くるみボタンのキットは100円ショップでも販売されているようです。
使ったことはないのですがお手軽ですね



久しぶりに今日の庭 
IMG_0689.jpg IMG_0691.jpg  

センニチコウ(千日紅)です。夏の花ですが,色目が秋に似合いそう。
IMG_0695.jpg 
シロタエギクの白と千代萩の葉をあわせました。
千代萩は6月に花が終わった後も,ブルーがかったさめたグリーンがアレンジにとても重宝します。

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになっています。
押していただくとipu-8の順位が出てきます。
     
 

今日も是非応援のクリックを是非お願いします。!




      
Secret