2010.10.04 自己紹介
こんにちは。
石担当の由起です。

ご訪問ありがとうございます。

私と陽子がブログを立ち上げてから7ヶ月半になりますが
昨日、20000アクセスを超えました。

始めの頃は一日15アクセスという日もあり1000にたどりつくまで
随分、時間がかかっていましたが、
その後、少しずつアクセスが増えていき、
今では1日平均130~150人位の方に見ていただけるようになりました。

20000アクセス。
私達のブログを20000回見てもらえた。
考えただけで言葉が詰まりそうです。

ランキングもいつも上位に入る事ができるのは皆さんが応援してくださるおかげです。
ランキングのボタンを押すと画面が開くまで若干、時間がかかってしまうのにもかかわらず、
それでも押してくださる方々がいらっしゃるということに
私達2人はとても勇気づけられます。
本当にありがとうございます。


                      

7ヶ月半続けてきましたが
ipu-8の2人って普段どんな活動をしているのか、どんな性格の2人なのか、どんな生活をしているのか
聞かれることがよくあります。
私達は2人とも積極的に自分の事をあまり語るほうではありませんが
ipu-8の商品を作っているのはこんな2人ですとわかっていただいたほうが
もっと親しんで作品を見ていただけるかなと思い、
少し自己紹介します。(かなりおそい自己紹介ですね)

私と陽子は4軒隣の家に住んでいます。歩いて30秒です。
平日は毎日、9時から1時まで陽子の家で2人で作業しています。
私の家にミシンを持ってくるのは大変なので毎日、陽子の家に行くのです。

朝の9時。陽子が温かいお茶を淹れてくれます。
コーヒーだったり、紅茶だったり、最近では黒豆茶が2人のブーム。
お茶を飲んで頭が切り替わると2人でもくもく作業を始めます。
BGMはジャズかクラシックです。あまりうるさくならない程度に。
天気のいい日はがんがん音楽をかけたい衝動にかられる時もありますが
陽子が好まないと思うのでボサノヴァに。
好まない音楽を聞きながら作品作りは絶対にできないので。

1時になると解散してあとは自由に活動します。
作品の写真を撮ったり、ブログの記事を書いたり、お客様の発送手続きをしたりしています。

最近、1日と15日は休みにしました。
その日にお買い物や岩盤浴に行ったり、料理教室や友達に逢ったりなどしています。
これをみている私の友人へ連絡です。
1日と15日はフリーなので遊ぶ約束はその日にしてくださ~い。

陽子を一言で例えると「清潔感」です。
容姿はショートカットで色白。
ナチュラルなスタイルがよく似合います。
いつも穏やかで怒っても全然怖くありません。私は怒られた事ないですが。
私達はけんかもしたことがありません。
2人ともいつもぼーっとしているので事件が起きないのです。

私を一言で例えると何だろう…むずかしい。
私を知っている知人の皆さん、ぴったりの言葉があったらメールフォームで
こっそり教えてくださいね。非公開ですのでこっそりね。

あ。今、思いつきました。聞いたばかりなのに。
「感動屋」です。くだらないことですぐ感動します。
信じられないポイントで泣きます。そして嬉しいと夜、眠れなくなります。
でもお涙ちょうだいの話では絶対泣かないあまのじゃくです。
髪はロング、冬でも何故か小麦色。
洋服は白黒か原色が好みです。ピンクやターコイズブルーが好きです。
2人ともお化粧しているのかしていないのかわからない顔をしています。
多分、へた?ナチュラルメイクということにします。
しゃべり方は2人ともゆっくりです。
私にいたっては頭があまり回転していないので何をしゃっべているかわからなくなる時もまれにあります。
そのまま眠ってしまうような。まずいです。

少しは私達2人の事をわかっていただけたでしょうか。
イメージと合っていましたか?
陽子の思っている私の事や2人の関係のことを今度、聞いてみます。
もしかして全然違っているかもしれないので。
(けんかをしたことないと思っているのは私だけかも知れないし、本当はハードロックを聞きたいのかも
しれない。)

こんな私達ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。


                                  
              ブログランキングに参加しています。
        クリックしていただくとipu-8のポイントが上がります。
                       
               ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
                           にほんブログ村
                     
              ぽちっとぽちっと二つの応援おねがいします!


               ご訪問ありがとうございました。
                           
Secret