こんにちは,布担当の陽子です。
 
昨日の記事にたくさんのコメントを頂き,嬉しい気持ちでいっぱいです。
20000アクセスを支えて下さったみなさん,私からも心から感謝申し上げます。
また新たな気持ちで頑張れます。
 
言われてみれば,私は自分のことも由起についても詳しく書いたことがなかったですね。
せっかくなので,私からも少しだけipu-8の紹介をしてみます。
 
まずは私。私はのんびりしていますが,基本慌て者です。
一部でしっかり者のイメージとされてしまっていたので訂正します。
いつも何かを探しています。昨日も今まで手にしてミシンをかけていたはずのバッグの取っ手を見失い,
あたふたしていました。
なくなるわけがないと思うでしょう?でもなくなるのです。ほとんどマジックです。
石由起はもう慣れているので,「今度の捜し物は何?」といたって平静です。
その程度ならまだいいのですが,しゃれにならないものまで無くします。
大切なものは首から下げて歩くしかなさそうです。
そんな慌て者用のグッズならアイデアが湧いて出てきそう。
 
書いていて悲しくなって来たので,石担当の由起のことを書きます。
 
由起は自分でも言ってますが感受性がとても強いです。
感受性が洋服を着て,アクセサリーをつけていると 言ってもいいくらい。
美しいものや人に素早く反応して,人の気持ちにもとても敏感です。
感激屋と書いていましたがその通りで,しょっちゅう美しいものや可愛いものに心揺さぶられています。
アクセサリー作りの原点もその感激にあると思います。
 
そして興味のあることと,ないこと,好きなこととそうでないことがとても明確です。
私はゼロか200の女と呼んでいます。
わかりやすくて面白いです。
こだわるところはとことんです。中途半端はありません。
気に入ったランプシェードがみつからないと言って,ある部屋の照明が電球のままなのを知っています。
適当にすませることが出来ないのです。
いつも通されるリビングの照明はとても素敵なので,そのギャップにはびっくりしましたがもう慣れました。
 
興味のないことは何年経っても覚えないしほとんどゼロですが,好きになって興味をもつと
とたんに集中力を発揮します。
今まで出会った人の中で一番です。
人の3.5倍から4倍ぐらいのスピードでしょうか。ひたすらに突き進み,どんどんと吸収していきます。
石に接しているときの由起は200です。
私の家では,窓辺が由起の定位置なのですが,背中にお日様を浴びながら美しい石を手に,
いつも本当に嬉しそうに 楽しそうに作品を作ります。
そしてその首や腕にはいつもキラキラのアクセサリーを付けています。
かかっていた音楽がとぎれ,それに気付かない私が工事現場のような音をたてながら 
だだだだだだーーーつとミシンをかけていても,彼女の頭の中には別の音楽が流れているかのようです。
私はもともとアクセサリーをそれほど付ける方ではなく,ブレスレットなど石由起が作った物が初めてだったくらいです。
でも由起の作品を見ていると,石を身につけたくなるのです。
美しい石を選んでいるからというのもありますが,石が大好きで,楽しげに創作している様子に惹かれるのも
理由の一つです。
それから彼女はものすごくポジティブ。プラス思考です。
ポジティブな姿勢でよいことを引き寄せて行く気がします。
これは石由起の作った作品を手にした人は感じているかもしれません。作品には人柄が現れますから。
 
同じくらい楽しそうなのは美味しいものに出会ったとき。(これは私も同じです。認めます。)
記事にもちょくちょく登場する美味しいもので,私たちはパワーアップします。
いつだったか由起がお店で凄く美味しいものを食べたとき,
夕方わざわざ報告に来ました。翌日まで待てなかったようです。
どんなにおいしかったか,うっとりとしながら説明をし,満足そうに帰って行きました。
そのお店には今度連れて行ってもらう約束です。

私から見た由起はこんな感じです。
たまにこういう風に紹介するのも面白いですね。

いつも糸くずを付けている私ですが,昨日せっかく由起に 「清潔感 」と書いてもらったので,
きょうはちゃんと糸くずをとって頑張りました。

ポシェットです。オーダーを受けたものの試作品が出来上がりましたので写真を載せてみます。
デザインは私の好みで作りました。
IMG_0964ポシェット 
紺のキャンバス地に合皮のパイピング。
本革のショルダーベルトが付いています。
ウエストポーチ仕様にもなります。
IMG_0962ポシェット IMG_0965ポシェット IMG_0967ポシェット 

リクエストがありましたら,オーダーでお作りします。 


今日は車で1時間ぐらいの遠刈田温泉に行ってきました。
(デジカメを忘れてしまったので,携帯で写真を撮ったのですがなぜかうまくアップ出来ません・・・ )
行く途中の道はのどかで秋風が気持ちよく,温泉で由起も私もリフレッシュ出来ました。
また明日からもがんばります。
 
 

 
 


   
                
    いつも応援して下さるみなさん,本当にありがとうございます!!

ipu-8 はブログランキングに参加しております。

どちらのランキングもクリックで応援よろしくお願いします。
     
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
にほんブログ村 





Secret