2010.10.14 黄金のレシピ
こんにちは。 布担当の陽子です。

最後に一つだけ残っていた薔薇のつぼみが開きました。
今年初めて挑戦した薔薇は虫もつかずにすくすくと伸び,
丈は2mを越えました。

IMG_1246ばら

今日は1日早い休業日(二人で決めた休みの日)。
恒例の料理教室に参加しました。

メニューは チヂミ,ビビンパ,チョレギサラダ,わかめのスープ, 待望の韓国料理です。

チヂミは野菜たっぷり。パプリカの赤で彩りも美しく本当に美味しかった。
いくらでも食べられそうでしょう?? みんな箸が止まりませんでした。
IMG_1251教室 

丁寧に味付けされたナムルと柔らかいお肉がおいしいビビンバ。こちらも野菜たっぷり。
IMG_1258教室 


チョレギサラダ(レタスのサラダ)とわかめのスープもメインを引き立てます。
写真にはないけれど,先生お手製のカクテキキムチが絶品!
IMG_1263教室 


デザートは杏仁豆腐です。
参加した全員が大絶賛。
IMG_1265教室  ふるふるの食感と濃厚な味。
                                  やさしいアマレットの香り。

杏仁豆腐が大好きなので,自分でも試行錯誤したレシピを持っていましたが,
ここで出会えた黄金のレシピに感謝です。

食べてしゃべって笑う楽しい4時間。
私も由起もいつもこの料理教室を心待ちにしています。
リフレッシュのエッセンスがぎっしりとつまった至福の時間でした。


もう一つ。至福の1日を飾る一品。
IMG_1277新米 
友人が新米を送ってくれました。なんて嬉しいプレゼント!
「つや姫」は新しいブランドだそうです。
さめても美味しいお米だそうなので,シンプルにおにぎりで食べてみたい。
おいしい塩で塩おにぎりがいいかな。
食べ過ぎには注意と自分に言い聞かせます。


リフレッシュしたので,また明日からもがんばります。
食いしん坊のみなさんも一緒に誘惑の季節を乗り越えましょうね。

   
                        石も布も出てこない今日の記事ですが
                        応援クリックして頂けると励みになります。

どちらのランキングもよろしくお願いします。


ぽちっとクリック
     
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
にほんブログ村 


明日もお待ちしております。










Secret