2010.10.31 明日の自分
こんばんは。
石担当の由起です。
日曜の夜、いかがお過ごしですか。

私はやっと手に入れたスピッツの新しいCD「とげまる」を聞いています。
「やっと」というのは昨日どこに行っても売れ切れで、
いろいろ探して今日「やっと」聞いています。
やっぱり本物は多くの人が求めるものですね。

透明感のあるささやくような声でどこか遠くに空高く連れていってくれそうな、そんなイメージです。
手をつなぎながらゆっくりと空高く。
歌声を聴きながら深呼吸をすると、気持ちも身体もどんどんきれいになっていくような、
石で言うと…そう、水晶のようなアーティストだと思います。
026クリスタルペンダント

マサムネさんの愛する女の人はきっといつも温かな気持ちで見守られているのでしょうね。

一番好きな曲はNTTコミュニケーションズのCMソングにもなっている「つぐみ」。
さっきからもう何回もリピートして聞き続けています。
歌詞をここに書きたいところですが…やめておきます。
何故って、中学生の頃、交換日記に好きな歌詞を
永遠と書き続けた恥ずかしい過去を思い出しましたので。
みなさんも一度はやったことがあるのでは…?ありますよね?
後から読み返すと恥ずかしかった思い出が。

何回も何回も好きな曲を聞いて放心状態。
心がからっぽになったり、満たされたりの繰り返し。
大人になっても敏感な心を持てる自分で良かったと少し安心する。
その一方でいつまでたっても甘ったれであまり成長しない自分に少しあせる。

今夜はスピッツのおかげでいろいろな自分に出会えました。
今の自分、未来の自分、見守る自分、見守られる自分、
こわがりな自分、かと思うと迷わず突き進む自分。
過去の自分は、ない。

たくさん心の中で旅ができたのでゆっくり眠ることにします。
夜に書いた日記は朝に読むととても恥ずかしいものですが
どうか明日の朝、照れずに読み返せますように。おやすみなさい。


                                  

             ブログランキングに参加しています。
      クリックしていただくとipu-8のポイントが上がります。
                       
                ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
                            にほんブログ村
                     
              ぽちっとぽちっと二つの応援おねがいします!


               ご訪問ありがとうございました。
                           
Secret