2010.11.28 贅沢な午後
こんにちは。
インフルエンザの注射をしたところが痒くて仕方のない石担当の由起です。
いかがお過ごしですか。

今日も商品のご紹介をお休みします。

今日は料理教室の先生である私の友人とお昼ご飯を食べてきました。
友人の行きつけで私がずっと行きたかったお店です。
017勝山館

018勝山館 
目でも楽しめる前菜です。地元の食材をふんだんに使っていました。

020勝 019勝山
ナポリ風ピッツァ。
友人はお店の方に、使っている粉の番号などを聞いていましたが快く教えてくれました。
私には何のことかさっぱりで2人の会話を聞きながら、ぱくぱく。

021勝 022勝
鴨のラグー自家製パスタです。
私は生パスタが大好き。パスタマシーンも持っています(持っているだけ。ほとんど未使用)

前菜に興奮して私はぱくぱく食べ始めました。
少し満足したところで私はおてふきもナプキンも忘れていた事に気付きました
いい大人なのに子供のような振る舞い。そんなに嬉しかったのか…な

デザートは撮る前に食べてしまいました。
パンプキンのプリンとバニラアイスクリームの盛り合わせです。
友人は「かすかにアマレット(お酒)が効いている」と言いましたが私にはわかりませんでした。
でも上にかかっているソースだけ丁寧に味わったら本当にアマレットの香りが!
さすが料理教室の先生☆鼻も舌も敏感です。

彼女はこうやっておいしいものを食べつくし、自分の舌を通して自分流にどんどんアレンジし
私達生徒にシンプルで作りやすいレシピを教えてくれるのです。
先生が時間もお金も相当かけて生み出したものを
私は「このレシピ、最高~」などと気軽に口にしているのです。
なんて素敵!最高に感謝!

ゆっくり過ごす友人との時間。
おいしいものを味わいながら気兼ねなく過ごせる最高のひととき。

普段、甘え下手な私は手放しで本音を話せる彼女のような存在に感謝しています。
自分の中の鍵を開けるのはいつも慎重なのに
一度開けると途端に甘えモードに切り替わってゆくから不思議です。
え。話がどちらに向かっているのでしょう。

昨日、ipu-8のアクセサリーをつけた写真を募集しました。
お顔をすっかりだしてくださった方には次回の購入価格より50%割引き、
お顔がみえなくても20%の割引をさせていただきます。

そして1番目のお客様です!
016グレイオニキスN
はい、料理教室の先生です☆
次回の記事で発表する新作のグレイオニキスのネックレスで
今日、購入していただき、お店の中で撮らせてもらいました。
シックなワンピースにきらりと光りとてもお似合いでした。
アクセサリーがあるとないのではきっとまるで違った印象です。
ご協力、ありがとうございました♪


013グレイオニキスN
次回、発表しますね。

ipu-8のアクセサリーをお持ちの方、是非写真を送ってくださいね。
メールフォームにご連絡をくださいませ。

                     
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくとipu-8のポイントが上がります。
              
  ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
              にほんブログ村
                     
ぽちっとぽちっと二つの応援おねがいします!


ご訪問ありがとうございました。
              
Secret