ipu-8 からお知らせです。

ipu-8 は 12月29日 から 1月4日 まで オーダーを頂いた分のお返事と
発送をお休みさせて頂きます。
お問い合わせは随時お返事させて頂きますが,多少お時間を頂くことがあるかもしれません。
どうぞご了承下さいませ。


                                    

こんにちは,布担当の陽子です。
ご訪問ありがとうございます。

お休みに入られた方も,忙しい仕事の真っ最中の方も,私のように全然お正月の準備が
できていない人も, それぞれに慌ただしい年末ですね。
お疲れ様です。

一休みして,コーヒーでもいかがでしょう。
IMG_2399ブラックですが

私は今日,やり残した部屋の掃除と,布の整理をしていました。
自宅ショップ時代から,どんどん増えてきた布たちが部屋の隅を占拠して,
片付けられるのをずーっとずーっと待っていたからです。

布はリネン,コットン,ウールやレース,素材も様々です。
気に入って大量に買ったものもあれば,もう手に入らない貴重なアンティークもあります。
お客様からのオーダーで初めて手にした色や柄もあって,手に取ると新鮮な気持ちが
よみがります。
衣装ケースにしたら大きいサイズ約5個分ほど。
そしてまだ水通しをしていない布も含めると・・・お店が開けそうです。

たたみ直しているうちに,作りたいものが浮かんできました。
大きな花柄の軽い素材は夏のワンピース,この上なく肌触りのよいガーゼはベビー用の
ブランケット, ぱりっとした素朴なリネンは特大のバッグを作ろう。
時間が許せば異素材のパッチワークも面白い。
まだまだ寒いからウール素材のクッションカバーも欲しいです(私が?)
久しぶりに風呂敷も作りたいな。
こんなことをしている場合ではない時にかぎってどんどんアイデアが出てきます。
布を広げて柄合わせをし始めてしまい,片付けが一向に進みません。

気分転換にコーヒーで休憩です。
クリスマスプレゼントに頂いた大きいマグは,持ちやすく,飲みやすく,かわいいという3拍子揃った
優れもの。 とても気に入っています。

あたりまえだけど,「今年最後の・・・・」 とか 「年の瀬」 とか 「大掃除 」とか
聞こえてくるのは私の苦手な言葉ばかり。でも,ほんの数時間トリップしたおかげで
来年の作品づくりがまた楽しみになってきました。 

石や布を通じて知り合えた皆様に感謝!!!
 また来年も新たな気持ちで作品をご紹介していこうと思います。

その前にまずは片付けがんばろう。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくとipu-8のポイントが上がります。
              
  ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
              にほんブログ村
                
ぽちっとぽちっと二つの応援おねがいします!

今日もご訪問ありがとうございました。


業務連絡です。 
石担当由起様 
夜の10時半に「質問に答えてね~」なんていうメールを送ってくるのはやめて下さい
サプライズはお客様宛でお願いします。


ふぁ~い。ごめんなちゃ~い。
来年もたくさん困らせてあげる!
皆さま、今年はいろいろとお世話になりありがとうございました。
来年もどうぞ可愛がってください。
よいお年をおむかえくださいませ☆    
                  由起より


Secret