こんにちは,布担当の陽子です。
今日もご訪問ありがとうございます。

昨晩は満月でしたね。
空気も空も澄みわたっている冬は,月がとても綺麗に見えます。
仙台は晴れていたので,雲のない夜空にとても美しい月が見えました。
私も寒さをこらえて,庭でしばらく月に見入っていました。
思わず手をのばしてしまいそうになるほど,綺麗なお月様!

(・・・吹雪でお天気が悪い中,満月を探したSさん,お月様のパワーはきっと届いていますよ。
雪が降っていてもちゃんと満月はそこにいたのですから

綺麗な月を見たせいか,気持ちが静まって,作業しながらいろいろな思いが浮かんできます。

最近私はオーダー品の制作が続いています。
一度作品を購入して頂いたお客様からのリピートオーダー,そして初めてのお客様からも。
他のブログから来て頂いた方も,紹介をうけて初めて注文を下さった方もいます。
たくさんショップはあるけど,その中から選んでいただくありがたさをしみじみと感じます。

生地を探すところから始まるオーダーもあり,それは新しい生地だけでなく人との出会いももたらします。
先日ある天然素材の生地をネットで探していました。
特別に珍しい生地ではなかったけれど,普段お世話になっている店のラインナップからは
見つけられません。
ネットで検索をかけたり,ネットオークションを探したり,それでも見つからなかったので,
同じような商品を扱っているお店数件に問い合わせのメールをしました。

いつもお世話になっている生地ショップの担当Mさん,他の店舗にも声をかけて下さったようで
早速お返事をくれました。問い合わせをしたのは夕方遅い時間だったのに,それから倉庫を探して
下さったようです。
もうひとつのショップ,こちらは今まで一度も利用したことがないのですが,担当の方がメールを
くれました。
「うちのショップでは残念ながら扱いがありません,おそらく他のショップでも探すのがむずかしい
でしょう。 それには理由があって云々・・・・・」と何とも丁寧な内容でした。
しばらくしてからまたメールで,もし見つかったらその生地はこんな風に扱うといいですよ」という
アドバイスまでくれました。  買ってもいないのにこのフォロー,何て親切なお店なんだろう。
本当にありがたい気持ちでいっぱいになり, 今度必ずこのお店からも購入しようと決めました。

金具やレースはそれぞれいつものショップや個人から。こちらも快く納期を早めてくれました。
たくさん注文するときも,たった1つの注文のときもかわらず親切に対応してくれます。

ミシンの修理はTさん,今のところは順調だけど,ミシンのトラブルがあれば電話一本で
かけつけてくれる 頼もしい存在です。

忘れてはいけない友人Oさん。いつもお手製の服で,これがハンドメイドには見えない(←ここが大事)
センス良く素敵なお洋服なのです。布が大好きな彼女は生地やパターンのお店にとても詳しいので
探している布やパターンがあれば検索エンジンよりもまず彼女を検索!?したほうが早いかも。
本当に助かります。

ミシン屋さんや友人以外はお会いしたこともないですし,お礼もメールだけになりますがいつも
感謝の気持ちでいっぱい です。頼もしいみなさんの力を借りて,日々楽しく作業ができている。
幸せなことですね。

オーダー品をお待ち頂いている皆様,到着まで暫くお待ち下さいね。
私も作品をお届け出来るのを楽しみにしています。



                       

お店に生地を探しにもたまに出かけます。
この生地に一目惚れ で即購入!
まったくの予定外で,お値段もなかなかだったけど大満足。
春を待つ気分にぴったりです。

生地シルクローン花柄 (2)  
しなやかなシルクローン,手触りが素晴らしい。 
どうでしょう?
浮かんだのはやわらかなガーゼと合わせた春のストール,それから子供用のワンピース。
何作ろうかな。わくわくが止まりません。
何かアイデアあれば教えて下さいね。 





いつも応援ありがとうございます。
 
    クリックしていただくとipu-8のポイントが上がります。
              
  ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
              にほんブログ村
                
ぽちっぽちっと二つの応援おねがいします!

今日もご訪問ありがとうございました。








Secret