2011.01.30 日曜日の幸せ
こんにちは。
石担当の由起です。
ご機嫌いかがですか。

今日は商品のご紹介をお休みします。


今日は友人と街に出かけました。
仙台の街は雪で路面がつるつるです。
凍てつくような寒さの中、私達は仙台で今、一番予約が取りにくいと言われているイタリアンの
お店に行きました。
(いつものようにお店の名前は全然覚えていません。というか覚えられません
「おいしい?」と友人に聞かれ
「うん。おいしいけど○○○○(その友人の名前)の作る料理の方がおいしい」
「そうだよ…ね?」
私はその友人からいつも本当においしい料理を作ってもらっているので
最近、舌が肥えてきてしまったようです。
一番予約がとれないといわれているのに、平気でこんな事を言うひどい2人です。

料理が興奮するほどおいしい時は2人で没頭して食べる事に集中します。
今日は「うん。おいしい!」という位の満足度でしたので
ゆっくり話をしながら午後のひとときを楽しみました。

普段、聞き手にまわる方が圧倒的に多い私ですが
その友人には次から次へと言葉があふれてきてたくさんの事を聞いてもらっています。
私の甘い考え方などをばっさばっさ切ってもらって
その後にぐいぐい後押ししてもらって
最後は優しく見守ってくれるので
デザートを食べ終わる頃には私はすっきり、新しい気持ちでお店を後にしました。
なんていい日曜日。

その後、素敵な出会いがありました。
「LIVINGSTON]というシルバージュエリーのお店で
とても素敵な指輪をみつけました。
006お気に入り
シャンパンゴールド色のお花の指輪です。

003お気に入り
「私の指輪!」一目見て気に入り購入しました。

私はこれから新しく始めることがあり、スタートの意味をこめて
この指輪がお守りになる気がしたのです。
なんだか気持ちが盛り上がりそうな指輪でしょう?

アクセサリーをこよなく愛しているというようなそのショップの男性スタッフの雰囲気は
ずっとその場にいたくなるような心地よいお店の空気感を作りだしていました。
アクセサリーが大事に取り扱われているというのが一目でわかります。
このアクセサリー達、愛されている!、というような。

私はそういう空気に触れるととても幸せな気持ちになります。
「あぁ、ここにこれて良かった」
なんていい日曜日。

その後、三越に行き、
011お気に入り
アンジェリーナのモンブランを購入。

013お気に入り
そのあと、メゾンカイザーのクロワッサン・オ・ザマンドを購入。

008お気に入り
幸せが一年間、維持できるというフランスの新年に食べるパイのガレット・デ・ロワを購入!
ダ、ダイエットは……私は幸せをとる!

今日も素敵な一日を過ごすことができました。
また明日から、がんばれそうです。


                     

アクセスカウンターが40000ヒットしました。
もうすぐブログを始めて1年。
本当に皆さん、感謝しています!

嬉しい!幸せ!!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくとipu-8のポイントが上がります。
              
  ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
              にほんブログ村
                
ぽちっぽちっと二つの応援おねがいします!
ひとつでも嬉しいですから!!

ご訪問ありがとうございました。
                
Secret