2011.02.07 何故?
こんにちは。
石担当の由起です。
今日もご訪問ありがとうございます。

昨日、家の前で近所の70代の女性Tさんにお会いしたので
近々、引っ越しする予定の私はその挨拶をしました。

Tさんとはいつも道で挨拶をする程度。
一見、とても明るそうな、強そうなイメージのTさんですが
私は彼女がとても繊細なのではないかとずっと感じていました。

私が家を売ると知ったTさんは
自分も家を売却したいのだという話から始まり
旦那様が亡くなってから4年、一度も熟睡してないという事と
その寂しさや苦しみを打ち明ける友人がいないという事を知りました。

私はいたたまれなくなり、引っ越しする前にブレスレットを差し上げる約束をして家に帰りました。

その15分後、私は一人暮らしのTさんのリビングのこたつですっかりくつろいでいたのです。
石とアクセサリーを作る道具を持参した私は
Tさんが少しでも癒されるようにレピドライトの石を選び
Tさんの手首に合わせてブレスレットをつなげていました。

その間、Tさんは旦那様の思い出やご家族との確執、余生の不安などをせきをきったように話し続けました。

ブレスレットが完成し手首につけて差し上げると
Tさんはしげしげとブレスレットをみつめていました。
「はい。これで一人じゃないよー」
ふざけたようにTさんの手をぽんぽんとはたいた私を見て
彼女は大きな口を開けて笑っていました。

その後もお話は続き、携帯電話の番号を交換して3時間後にTさんのお宅を後にしました。

その頃、私の首や肩はがちがちになり頭痛もしていました。
Tさんの強い思いを私が背負ってきたのです。
「あぁ。Tさんは少し楽になったはず」

私は満足して家に帰りました。

強い思いによって体が痛くなった時、私はお風呂に入りさえすればいいのを知っています。
簡単なことです。
それから塩水でうがいをしてクリスタルのアクセサリーをつけたらもうおしまい。
これで誰かが楽になれるのなら本当に簡単な事。
なんだか神がかりっぽいと友人は笑いますが
これは私が自分に合っていると思うおまじないのようなものです。

友人に昨日の事を話すと「暇だね」と笑われました。
でも。私はいつも友人達に楽にしてもらっているのだもの。
「恩返しは弱っている人に」と言うと
その友人に恩返しするようにと命じられ、どういう訳か次のランチをごちそうする事になってしまいました。
何故?


                               

016リビング 009家 018リビング 
私の家を販売中です!
見学ご希望の方は右のメールフォームでまご連絡くださいませ。
詳しくはこちらのページで→「お気に入りの作品」ページ

バレンタインのプレゼントに 

シルバー&オブシディアンのブレスレット 4980円
005オブシ、シルバー 
商品ページへ  

オブシディアンメンズ       オニキスメンズ                          
ブレスレット 4800円      ブレスレット  3980円                                                                022オブシディアン  005オニキス
           商品ページへ                商品ページへ 
     
オブシディアンのメンズ      ブラックトルマリンメンズ  
 ブレスレット 4800円       ブレスレット 4500円 
047オブシB 018トルマリンB
          商品ページへ            商品ページへ     

 オニキスとオブシディアン    オブシディアン                   ブラックスピネル             
4300円               4300円              5200円               
023メンズブレス  029メンズブレス  036メンズブレス
        商品ページへ                        商品ページへ                     商品ページへ  


トルマリンメンズ      ブラックトルマリン     シルバーチェーン        シルバーチェーン      
4800円          ネックレス 4800円      ウィング 3200円     ユリ 2980円  
 027トルマリンN  056bn,svn  025メンズ  026メンズ
      商品ページへ       商品ページへ           商品ページへ              商品ページへ       

シルバークロスの       オブシディアンの          
ネックレス 3200円      メンズ 5200円      
 061svn.jpg   004オブシディアンN   
              商品ページへ          
   商品ページへ                       

           
                     
 
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくとipu-8のポイントが上がります。
              
  ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
              にほんブログ村
                
ぽちっぽちっと二つの応援おねがいします!

ご訪問ありがとうございました。
                



Secret