こんにちは。
石担当の由起です。

昨日、一昨日とたくさんの温かいコメントをいただきましてありがとうございます。

とても励みになっています。

今日の仙台は雪。さむい…です
011雪

水道が復旧していないので近くの小学校に水をもらいにいくつもりでした。

何時間も並ばないといけないのですが、

微熱がある私にはちょっときつい。

ためらっていると布担当の陽子から電話が。

「水、あげるよ。」

う~。神様、ありがとう。

陽子はいつも優しい。

おかげで風邪薬を飲んで休むことができました。


するとまた嬉しい連絡が!

このブログにコメントをよせてくださっているチョコモナカさんがご無事でした。

もう、嬉しくて。涙がでました。

チョコモナカさんは今回の津波で壊滅的被害に遭った地域にお住まいでした。

とても心配していたのですが、新聞の災害用伝言に載っていたそうです。

本当に神様、ありがとう。


知人の中には津波の5分前に壊滅的被害に遭った場所を通っていたという人や

津波の中を車で流されていたけど奇跡的に助かったという人もいます。

地震がきてすぐ犬をつれて車で逃げたため、津波から逃れたという知人も。

その方の家の周りは今、何も残っていないそうです。

犬の名前はももちゃん。

飼い主さんは何も持たず、ももちゃんだけを連れて逃げた為、命拾いしました。

小さい子供達に背中に乗られても、綱をぐいぐいひっぱられても怒らないあの従順な柴犬のももちゃん。

助かって良かった。


また別の男の友人は、車が流されたと言って落ち込んでいました。

「命があるだけいいじゃん。またがんばって働いて買いなよ。」という私に苦笑い。

普段なら車が流されるというありえない現実に驚くところですが

今は「生きているだけでありがたい」という不思議な感覚です。

こんな経験きっと二度とないでしょう。

ものの考え方がまるっきり変わってしまうような経験です。


本当は私にもいろいろと心配でつらい現実があります。

でもそこだけに焦点をあてても仕方がないと思っています。

こうなったらお笑いでも見て気分転換したい。

それともものすごく派手なアクセサリーでも作っちゃおうか。

地震当日に料理教室で作ったお料理の写真を眺めながらよだれをたらす、とか?

食いしん坊の私に食べ物のねたはせつない…


では、今日はこれで失礼します。

今夜はマザーオブパールをつけて眠ります。包まれようっと。


                        

宅急便が正常に働くまでipu-8の活動はお休みさせていただきます。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくとipu-8のポイントが上がります。
どうぞ応援クリックお願いします! 
             
  ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
  FC2ランキング   にほんブログ村
                 
いつも励みにしています 
ご訪問ありがとうございました。

                          

Secret