こんにちは。
石担当の由起です。
今日もご訪問ありがとうございます。

今日の仙台はどんよりしていて今にも雨が降りそうです。

今日は自転車で3回、給水所に行きました。

もう足がぴくぴくいってます。

給水所で私の前に並んでいた方は、さんざん並んでいざ水を入れようとしたら

リュックにいれてきたと思った容器がなかったのです。

「ここまできて…!」

あまりに不憫だったので私のを1つ譲ろうとしましたが

その方は恥ずかしかったのか遠慮して早足で帰って行きました。

悲しすぎる…


今度は帰りにすれ違った50代位の男性の方。

通路の段差に引っかかって大きな容器になみなみと汲んだ水を

じゃばんっと半分位こぼしてしまいました。

わ!せっかくの水がぁ~!!

私は笑いをこらえつつ「大丈夫ですか!?」とかけよったら

男性は明るく笑いながら体勢をたて直そうとして

どういうわけか今度は全部ひっくり返してしまいました。

ひぃっーもうだめ~

私は耐えられなくなり思いっきり笑ってしまいました。

どんなにあわてんぼうなんですか、この方。

2人で大笑いし「また並ぶからいい~」「ま、また…

あぁ。もうだめ。おかしすぎる。

この方、またひっくり返すのでは…?かわいい。

そんなひどいことを妄想しながら思いだしては笑って帰りました。

いくら笑っても誰も気づきません。

昨日に引き続き、放射能と花粉防止のため、サングラスにマスク、帽子をかぶっているのだから。



帰りに一人暮らしのお年寄りのお家に寄りお水をおすそ分けして家にもどりました。

私が出来る事はこれだけ?


今回、断水が続いて水のありがたみが痛いほどわかりました。

私は通常ならお風呂に2時間入ります。

たっぷりと沸かしたお湯にバスオイルをたらし本やら音楽やらマッサージクリームやらを持ち込み、

ゆっくりと一人の時間を楽しんでいました。

う~。懐かしいそんなことをやっていたなんて。

今はペットボトル1本の水で髪の毛を洗えます。

顔は洗顔石鹸をたっぷり泡立ててすすぐことができないので

軽くタオルで拭き、蒸気がでる美顔器を活用しています。

これは少ない水で毛穴をきれいにしてくれるので大活躍。

温かくて気持ち良いので、そうだ。布担当の陽子に貸してあげよう。

それと近所のお年寄りにも。


不自由な生活の中にも楽しみは見つけられます。

人のつながりも広がり、深くなっていくようです。



                        

宅急便が正常に働くまでipu-8の活動はお休みさせていただきます。

   夢への扉を開く石
    カーネリアン

  038カーネリアン

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくとipu-8のポイントが上がります。
どうぞ応援クリックお願いします! 
             
  ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
  FC2ランキング   にほんブログ村
                 
いつも励みにしています 
ご訪問ありがとうございました。

                          
Secret