こんにちは。
石担当の由起です。
ご訪問ありがとうございます。

震災の為、活動を休止していましたが4月から再開することになりました。
まだ普通の生活に戻っていないのに無理しないで、と心配してくださるコメントやメールを
いただきました。

お気遣いありがとうございます。
私は少し不便な生活をしているだけで元気です。
仙台の友人が
「おいしいものも食べられなければ、買い物するお店もなく、楽しい場所もない。
 さっぱり元気がでないから早く活動を始めて」
と言ってくれたので、一気にやる気がでてきました。

少しでも元気になってくれたら嬉しいし
私も石に触るとわくわくして気持ちが盛り上がってきます。

今日は昨日に引き続き、レピドライトの小粒のネックレスを作りました。

010レピドラ 009レピドラ
4mmのレピドライトにスワロフスキーを合わせた控え目なネックレスです。
普段使いに気軽につけられそうです。


昨日、ご紹介したネックレスに合わせると
005レピドラ 002レピドラ
一気に華やかに。


4月になったら販売を始めますのでもう少しお待ちくださいませ。


リンク先のチョコたんたんさんはレピドライトを身につけると
リラックス効果を実感できるそうです。
レピドライトはすり減った精神を優しく癒し、疲労をやわらげるといわれています。


おとといのコメント欄でリンク先のクーリエさんからブレスレットのご注文をいただきました。
クーリエさんは、宝石と珈琲のお店を経営なさっていてジュエリー業界に長く携わってこられた方です。
そのようなプロ中のプロの方からのオーダーは少し緊張しますが
自由に作ってと言ってくださいましたので
肩の力を抜いて楽しみながら作りたいと思います。

私が一番気に入っているメンズブレスレットは松山ケンイチ君をイメージして作った、
オブシディアンの2連ブレスレットです。
005オブシ、シルバー 004オブシ、シルバー
掲載ページ

でもジュエリー業界に身を置くクーリエさんには少しカジュアルな気がします。
さぁ、何の石を使おうか?どんなデザインにしようかな??
こう書いてしまう事でハードルをあげてる感は否めませんが
自分を追いつめて盛り上げて楽しんでいます。
クーリエさん、ご注文ありがとうございます。

同じくコメント欄でピアスのオーダーをくださったリンク先ののしんちゃんは
ご自身の写真を送っていただけるそうでお顔を見ながらデザインを考えたいと思います。
楽しみにしてますよ、のしんちゃん!
多分イメージ通りのお顔だと…。
石はもう心に決めています。お楽しみに!


                        

今日は何故か近所の小さな女の子達4人に囲まれ
髪を片方だけ結ばれたり(プリキュアの髪ゴムで)、パッチンピンで前髪を留められたり、
幼稚園の名札を胸元につけられ、訳のわからないぬいぐるみを持たされて
写真を撮られてしまいました。
それを見てばか笑いしている4人組…いたぶられた私。
絶対、削除しておくように言いましたが流出したらどうしよう…

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくとipu-8のポイントが上がります。
どうぞ応援クリックお願いします! 
             
  ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
  FC2ランキング   にほんブログ村
                 
いつも励みにしています 
ご訪問ありがとうございました。

                          
Secret