2011.04.16 テンション!
こんにちは。

石担当の由起です。

ご機嫌いかがですか。


今日は街に行き用事を済ませた後、定禅寺通りのカフェドギャルソンに行きました。

仙台の街中も先週からやっとガスが復旧し、飲食店でも通常のメニューがでるようになりました。

001ギャルソン 002ギャルソン

ローストポーク&タマゴのサンドウィッチとストロングコーヒー。

とても丁寧に作られているサンドウィッチと香り高いコーヒーです。

一人で過ごす時は大抵、ここのカフェに入ります。

アクセサリーのデザインを考えながらゆっくりと。


その後、友人と待ち合わせをしていたドッグカフェへ。

003キース君
店長のキース君です。

連れて帰りたいくらいのかわいさでした。

50代のかっこいいご夫婦が経営されているそのカフェはお洋服も販売しています。

本当に美人でお若い奥様。頼もしい感じのご主人。とても幸せそう。

あんなふうに歳を重ねていけたらなぁと思います。

あの年齢であのかわいさ。ふてぶてしさが全くない。どうしてでしょう。

こういう素敵な人達に出会えるととっても得した気分になります。


テレビ局に勤めている私の友人はキース君を抱っこしながら震災の悲惨さを教えてくれました。

ある所は、がれきさえもなく地面と海しか見えないそうです。

海が全部持っていってしまったとのことでした。

取材に行ったスタッフさんはあまりの悲惨な現場に打ちひしがれて

帰ってくると皆さんぐったりしているそうです。


カフェにきていたわんちゃん達もみんな地震に敏感のようでした。

そんなわんこを見て地震で飼い主がいなくなったわんちゃんをひきとろうか考えている、

という方もいました。

みんなみんな、いろいろな方法で地震と向き合っています。


仙台も桜が咲きはじめました。

気づいたら咲いていた、そんな感じでした。


だめだめ。被害の少なかった人間が落ち込んではだめです。

元気にひっぱっていかなくては。




わんこの顔でもみてテンションあげようっと。

006げんちゃん 009ばなちゃん 008ロビン 

006.jpg 023もかちゃん 014ももちゃん 





おいしそうなもの見てもっと。

005料理教室 006料理教室 009料理教室

002料理教室 004料理教室 010料理教室

002ベーグル 008モーツァルト 012ブルーベリー






石でも見てもっともっと!

022水晶シルバー 018クラック  016トルマリンB

015アマゾナイト 010ターコイズ 007ラピス 

011ルチル 038カーネリアン 025rose.jpg


上がりました?


                                 


今日の私のアクセサリーはブラックトルマリンのブレスレットに
ブラック系の石を集めたネックレスです。
005アクセ
黒いカシュクールのワンピースに合わせました。

ブラックトルマリンのブレスレット→掲載ページ
ブラック系のネックレス→掲載ページ


                                 

               4月の新作

007レピドラ 003ラピ 
レピドライトのネックレスセット  ラピスラズリのブレスレット   
8780円              4980円   残りわずかです 
 掲載ページ            掲載ページ            

010オーバル淡水   008スモーキーアゲート
淡水パールのシャンパンGN     スモーキークォーツのブレスレット 
3980円                                6500円
掲載ページ                            掲載ページ



                               

           ipu-8はFC2とにほんブログ村の
           ブログランキングに参加しています。
                    
           ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
           FC2ランキング   にほんブログ村
                          
      お手数ですが応援クリックしていただけると嬉しいです 

             ご訪問ありがとうございました。

                                
 
Secret