2011.04.26 布担当登場!
こんにちは。

石担当の由起です。

いつもお越しいただきありがとうございます。

今日は作品のご紹介を休ませていただきます。


震災以来、石担当の私がブログを更新してきました。

布担当の陽子のご心配を多くの方からいただいております。


陽子は諸事情により忙しくしておりますが、

ブログでのみなさんとの交流のことやipu-8の活動のことを

いつも心に留めています。


そこで今日は久しぶりに布陽子の質問コーナーにしたいと思います。

制作やブログ更新の時間がとれなくても質問コーナーなら少しは参加できるはず、という

勝手な石担当の目論見です♪


では、陽子を連れてきます!



                                         


由起      こんにちは。 

陽子            こんにちは。皆様ご無沙汰しておりますが元気にやっています。 

                   今回も作品無しの登場でごめんなさい。

          由起,突然のお誘いありがとう。


由起      では早速、質問を始めま~す☆

          地震の時はどこで何をしていましたか?

陽子        幼稚園に娘を迎えに行って帰ろうとした時でした。

          園児たちと一緒にしばらく動けずに園庭で揺れていました。
              


由起      どんな感じだった?

陽子      周りの家がゆらゆらとありえないぐらいに揺れるのを見て,卒倒しそうになりました。 

          私は普段から地震がこわくて,いつくるかいつくるかと思っていた大地震が, 

          とうとう来てしまったと思いました。 
 
          揺れてすぐに家族に居場所を知らせるメールを一本打ち,

                 家に戻らなきゃと車を走らせましたが,       
 
                 信号も止まったので渋滞で時間がかかりました。 

          その後に打ったメールは結局一つも届いていませんでした。
        


由起      地震の時に用意しておけばよかったと思ったものは?

陽子      乾電池。ラジオをつけっぱなしで,いつ切れるかハラハラしたので。

          あとは自転車とガソリン携行缶(どっちも必要になるとは思わなかったけど。)

          水や食料や明かりなど地震の備えはかなりあった方だと思うけれど,

         それでも不自由でした。


由起      食料が手に入らなかった時、一番食べたかったものは?

陽子      お肉です。普段は魚好きなのですが,それほど食べたいとは思わなかったです。

          友達が分けてくれたベーコンを大事に大事に食べました。



由起      忙しい毎日の中での最近の楽しみは?

陽子      花を買うこと。去年は白一色だったけど,何故か赤やピンクに目がいって,

                 庭の花も今年は色とりどりのコーナーも出来そう。
 


由起      復帰したら一番初めに何を作りたいと思う?

陽子      ビニールコーティングの小物です。お楽しみに!と言っておこう。


由起      石担当のブログをチェックしてる?

陽子      もちろんしてます。たまに思わずコメントしたくなります。(ターコイズいいな♪)
       
          読者感覚になりそうなので(由起ごめん)やめますが。



由起      客観的に見てどう思う?

陽子      作品と日常が解け合っていて,心地のよい空間だと思います。

          毎日のように更新する体力と集中力はホントに尊敬。

          最近やっとゲンちゃんがかわいく写っていてほっとしました。

          かわいいのに変顔ばかり載せられていつも気の毒だったから。



由起      突然ですが、願い事が一つだけ叶えられるとしたら何をお願いする?(個人的なことで)

陽子      超個人的だけど体力と腕力が2倍欲しい。(2つだった・・)

          どちらも全然足りないことを思い知らされました。

          週2回のヨガじゃ全然ダメでした。



由起      「質問に答えておいてねー♪」と聞いてどう思った?    

陽子      え!また?今度は何?難しい質問はしないでよー。


由起      はい。では終わります。またよろしくね。
    
陽子      終わりますって,私だけなのー?

           間違ってもシリーズ化はしないで下さい。





                                         

          
                                   久しぶりの陽子の登場、いかがでしたか?

                     陽子の事はたまに連れてきますね☆

                     石担当の願い事は…小雪になりたい!
                        

              
                お手数ですが応援クリックしていただけると嬉しいです
                                                        投票は無料です 

                                
                      ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
                      FC2ランキング   にほんブログ村
                                     
                     ipu-8はFC2とにほんブログ村の
                     ブログランキングに参加しています。


                      ご訪問ありがとうございました。

 
                                         

       
Secret