こんにちは。

石担当の由起です。

今日もご訪問ありがとうございます。


先日、布担当の陽子にビニールコーティングの生地ででバッグを作ってもらいました。

012ビニコ

ストライプに花柄のレトロな生地です。

009ビニコ

私はアクセサリー作りの工具や金具、石を入れるバッグとして

サイズを測り作ってもらいました。

011ビニコ

これを持って陽子の家に行き、作業をするのです。

しょっちゅう、使うものなら見てて楽しくなるような柄がいいですね。

010ビニコ

以前は私も布小物を制作しておりましたが

ビニールコーティングの生地は扱ったことがありませんでした。

なぜならこの生地はアイロンがかけられないからです。

アイロンできちんと折り目をつけて一気にだぁーっと縫うのが好きな私は

クリップで押さえながら少しずつ縫うその作業が耐えられず断念しました。

いらいらして作ってもいいものは絶対にできませんものね。

でも以前ご紹介しました石と石をつなぐめがね留めなどは

細かい作業にもかかわらず、全く苦にならないどころか楽しいのです。

不思議ですね。


私の中では最近、ターコイズがブームなのですが

011ターコイズ

このバッグを持ってターコイズのアクセサリーをつけたら

ピクニックにでも行きたくなってしまいます。

工具の替わりにベーグルやサンドウィッチを詰めて出発してしまいそう!

車の運転できないけど。

001ベーグル

こんなベーグルや

008モーツァルト

こんなフォカッチャとか

004およばれ

こんなクロワッサンを持って……べ、別に一人で食べるわけでは…


これ位なら余裕で入りそうな私のお気に入りバッグです。

010ビニコ 012ビニコ 010ビニコ




                                         
                                           
                    ブログランキングに参加しています 
             お手数ですがバナーをクリックしていただけると嬉しいです 
                        投票は無料です。

                                
                      ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
                      FC2ランキング   にほんブログ村
                                     
                    
                  
                       ご訪問ありがとうございました。

                                                  

        
Secret