こんばんは。布担当の陽子です。

日付が変わっての更新となりました。 今日もご訪問ありがとうございます。

満月まであと2日。仙台は透き通った空に綺麗な月が見えます。

もう梅雨入りした地域もありますね。 仙台の梅雨入りもまもなくです。



今日の花はバイカウツギ。 「梅花空木」と書きます。

梅の花の形に似ているから。

透明感のある白で,庭がぱっと明るくなります。

バイカウツギ2
 

満開のバイカウツギは,一枝飾るだけでむせかえるような芳香です。
バイカウツギ 



ホワイトガーデンになりつつある庭です。

レースフラワー 「オルラヤ」 も満開となりました。

去年頂いた苗からのこぼれ種で15株近く咲いています。
 
大好きな花なのであちらこちらに移植しました。

庭 6月 レースフラワー 
この花は繊細な見た目とは違い,とても丈夫です。

細い茎なのに,とても強くてしゃきっと自立するし,
DSC01515.jpg

種の着地点が砂利の上でも ちゃんと芽を出します。 
 DSC01080.jpg


地上10㎝で止まってしまいました。咲いているというよりはほとんど「落ちている」 に近い。

それでもきちんとお仕事をしています。

超ミニサイズの花が愛しい。
 庭 6月 レースフラワー (3)

見習わなくては!
 




レース付きスカートのリクエストがありました。

梅雨のちょっと肌寒い季節に重宝するダブルガーゼのスカートです。
DSC01526.jpg  
白のレースで甘い雰囲気になりました。洗いざらしで少しラフに着るのがおすすめです。 

 DSC01535.jpg   
ガーゼにレースを付ける作業。 ガーゼを縫っていると決まって襲ってくる睡魔

負けられない。でも負けそう

闘いに勝利し,めでたく納品しました。

ちゃんとお仕事。頑張ろう。


梅雨寒の時期,皆さんお体に気をつけてお過ごし下さいね。


皆様の応援が励みになります。
いつもありがとうございます。
                        
応援クリックして頂けると嬉しいです。 
    クリックしていただくとipu-8のポイントが上がります。
              
  
ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
              
にほんブログ村
                

今日もご訪問ありがとうございました。







Secret