こんにちは。

石担当の由起です。

いつもご訪問ありがとうございます。


今日は新商品のご紹介をお休みにします。


今日、届いた新着の石をご覧くださいませ 

005トルマリンs-

宝石質のトルマリンで3mmのボタンカットです。

私はトルマリンがとても好きなので今回の石もちょっと興奮してしまいました。

美しいというのはもちろんなのですが、手に取った時の柔らかな感じが

自分の中の何かに反応して惹かれてしまうのです。

これは友人からオーダーをもらっていたブレスレットにする予定です。

ブログショップ用にはネックレスにしたいと思います。

透明度の高い宝石質のトルマリンは高価なものですが、やはり素晴らしいです。


004ターコイズs-

こちらは雰囲気のあるグリーンターコイズです。

男の人でも気軽につけられるようなネックレスにしたかったので

4mmの小粒のターコイズです。

ターコイズは男性からも女性からもオーダーの多い石です。

また、自分の誕生石(12月の石)ですので思い入れが強くつい、手に取ってしまいます。

皆さんもそうでしょうか。


私は20代の時はパールやルビーの誕生石をうらやましく思いました。

いかにも女性らしく、かわいらしく感じましたので

こういう素敵な石をプレゼントされたらどんなに嬉しいのだろうと思いました。

その当時はターコイズの良さがわからなかったのです。

でも今は、強く、個性的でありながらまろやかな優しさがあるこの石に

私は憧れを抱くようになりました。

ターコイズの良さがわかるようになったのか、

ターコイズの似合う自分になってきたのかはわかりませんが

やっと自分の誕生石が特別な石と思えるようになったのです。

ターコイズはいただいたものを身につけると良い事がある、といわれていますが

私はこの石を自分で手にいれたい、と思います。

やっぱり、自分が変わってきたのかな??

皆さんも誕生石に思い入れがありますか。



                                       

   
リクエストをいただいておりました小粒の水晶のブレスレットが出来上がりました。
              
011水晶s-

水晶のY字ネックレスと同じテイストです。

007水晶s-

さっき、できあがったばかりで夜の撮影になってしまいました。

明日のお昼にもう一度撮影して、次の記事で詳しくご紹介したいと思いますのでお待ちくださいませ。


                                       


リンクしていただいている花のしんちゃんの手作り石鹼です。

003のしんちゃんs-

もっともっと送っていただいたのですけど、写真を撮る前に待ちきれなくて使ってしまっています。

不自然なものは何も入っていない安心な石鹼です。

花のしんちゃんが丁寧に作っている姿が目に浮かんできて

その香りをかぐ度に温かい気持ちが心に広がってきます。

花のしんちゃん、いつもありがとう!


                                  


今日のお気に入り

005アーロンs-

水遊びと砂遊びを交互にしたお隣のアーロン君。

004アーロンs-
ブルーナちゃんもびしょびしょです。アーロン君、おやつはおしまい♪
                                        
               
ブログランキングに参加しています 
お手数ですがバナーをクリックしていただけると嬉しいです 
投票は無料です。

      
ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
FC2ランキング   にほんブログ村
                
                    
                  
ご訪問ありがとうございました。

 
                                            
Secret